SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 Ⅰ (モロッコを目指しての巻 その1) [海外@モロッコ・フランス2014夏]


より大きな地図で 2014夏モロッコ~フランス旅行 を表示


猛烈な暑さもひと段落、ちょっとマシな暑さになってホッとしています。
私は旅行帰りに体調を崩してしまいましたが、皆さまもどうぞお気を付け下さいませ。


体調もほぼ戻ってきましたので、先日の旅行記を始めたいと思います。
どれ位になるか予想がつきませんが、お付き合いの程よろしくお願いします。

まだ寒かった今年の初め、今年も1度は姪っ子のいるパリに遊びに行きたいなと思っていたところ、
5月末~6月の初めにかけて姪っ子が一時帰国するということで、それだったら7月位かな?
と思って予定を聞いてみると、7月なら[決定]ということだったので、行き先は決めず、
取り敢えず[飛行機]パリ往復のチケットだけを押さえておいたのです。

その頃はちょっと色々とあってお互いに旅行のことを考える余裕がなく、
暫くして落ち着いてからどこへ行く?と尋ねると
姪「フランスではあまり行きたいところはないんだけど、モロッコとかどうかな?」
私「えっ~~\(◎o◎)/! 、モロッコ!?」・・・考えもしていなかったので思わず絶句。
姪「フランス語がお役にたてるかも・・・。」
確かにモロッコはフランスの植民地だったところ。この機会を逃すと行く機会がないかもしれない。
念のため、外務省の各国情勢をチェックすると、危険情報が出ていなかったので、
思い切ってモロッコに行くことに賛成したわけなのです。

モロッコ旅行決定!!

続きを読む


nice!(97)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。