SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 Ⅳ (カサブランカ@モロッコ) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_1375.JPG
                                    カーサ・ヴォヤジュール駅

 

空港からの列車が到着するのがカーサ・ヴォヤジュール駅です。
「50ans」の記載がありますが、モロッコの鉄道ONCF(フランス国鉄のSNCFと似てますよね^^)は
昨年50周年記念だったようです。(塔の時計は止っています。)

駅の構内です。この時計は合っています(笑)
モロッコはモザイクが有名なのですが、本当にちょっとしたところでもモザイク模様が施されてるのをよく見かけました。

bIMG_1365.JPG

 

bIMG_1367.JPGbIMG_1366.JPG


翌朝またメクネスに向けて列車に乗るので、駅の隣にあるホテルを予約していたのです。
「Ibis Hotel」。日本でいうビジネスホテルで、駅近くでよく見かけるホテルです。
もちろん、ホテルが部屋の確保を保証と言っていた6時には間に合ったので、
予約が取り消されることなく、大丈夫でした~[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_1391.JPG


ホテルの室内は至ってシンプルで広くありません。寝るだけだったら充分です。

bIMG_1368.JPG


一応テレビも付いていました。
洗面所にもモザイク模様です。

bIMG_1369.JPG

 bIMG_1372.JPG

 

窓の下を覗くとホテルのお庭とレストランが見えました。
向こう側は線路です。

 bIMG_1371.JPG

 

続きを読む


nice!(93)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。