SSブログ

誕生日ランチ 26 (タテルヨシノ) [美味]

bIMG_6144.JPG
                                    季節の野菜 モネの庭園のイメージして


モロッコの旅行記の続きを楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないのですが
先日恒例の「誕生日ランチ会」があったのでその記事を挟みます。
今回は8月生まれのMさんです。

Mさんが選んだお店は銀座にある「タテルヨシノ」です。
私の甥(一緒に旅行に行った姪の兄です)がこのレストランで結婚披露宴を行いましたが、
ランチに来るのは初めてです。

このレストランはビルの最上階にあるのか天井が非常に高く、窓が大きいのでの光が入り
とても気持ちのよい空間になっています。

bIMG_6143.JPG

 

縁がミントグリーンのお皿が夏らしくとても爽やかな感じです。

bIMG_6134.JPG

 

もちろん乾杯はキリリと冷えたシャンパンです!
この日も暑い日だったのでより一層美味しく感じられました。

bIMG_6135.JPGbIMG_6136.JPG


アミューズブーシュ(食前酒とともに頂く軽いおつまみ)は
チーズ味のシュー(奥)と手前は小さなタルト皿にすみません^^;忘れましたブロッコリーが載っています。

bIMG_6138.JPG


そしてトウモロコシのスープというかゼリー寄せのようなものでしたが
トウモロコシの甘味が生かされたものでした。ゴールドなんとかという品種とか。
泡もトウモロコシで汁で作ったものです。

bIMG_6140.JPG

 

お皿ににはイニシャルが.

bIMG_6141.JPG

 

続きを読む


nice!(93)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。