SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 Ⅴ (メクネスへ@モロッコ その1) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_3067.JPG

 

モロッコの旅2日目です。
カサブランカから列車に乗ってメクネスに移動します。

ホテルの宿泊には朝食が付いていたので、ホテルのレストラン食べました。
ブッフェスタイルです。

列車の時間もあるので、前日チェックインの時に朝食は何時からなのか確認したところ
「4時からです。」「えっ、4時!」と思わず聞き返してしまいましたが、
ラマダンだったのでこのホテルの朝食は日の出前の4時からだったようです。
もちろんこの目で確認はしていませんが(笑)、イスラム系の宿泊客が多かったのかもしれませんね。

bIMG_3069.JPG

ガイドブックの体験談で、生モノは気を付けた方がいいというコメントが多かったので
極力生モノは食べるのを控え、食べる時はホテルかきちんとしたレストランだけにしていました。
それでもドキドキでしたけでどね[わーい(嬉しい顔)]
モロッコの水は飲める水とのことだったので、歯磨きとかはしていましたが、飲み水はもちろん買いましたよ^^


カーサ・ボヤジュール駅の脇にあるIBISホテルは、ビジネスホテル系とはいいながら
パブリックスペースはモロッコの雰囲気を取り入れたちょっと洒落たホテルでした。

bIMG_3072.JPG

 

bIMG_3074.JPGbIMG_3075.JPG

 

続きを読む


nice!(96)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。