SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 Ⅸ (メクネスへ@モロッコ その5) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_4824.JPG
                                          風の道

 

ムーレイ・イスマイル廟を出てマンスール門とは反対の方向へ行くと「リフ門(風の門)」があり、
この門を抜けると、両側を高い塀に囲まれた道、「風の道」となっていました。

bIMG_4823.JPG


風の道と言われるだけあって、この道路沿いを通り抜けて行く風がとても気持ちよかったです。
それは暑い夏限定のことかもしれませんが(笑)

 

風の門の隣にあった建物の扉です。
現在は利用されていないようでしたが、、扉の模様がステキだったので[カメラ]

bIMG_4822.JPG

 

風の道のひたすら歩いて行きます。
この道の右側は王宮となっていて、所々におまわりさん?(日本でいう皇宮警察の方でしょうか)が
立っているので、人通りはほとんどないのですが、安心感はある道でした。


途中で、日本人の男性の方(ひとり旅)とすれ違った時に声を掛けられ、私達が行こうとしていた
ダル・エル・マ(水の館)やヘリ(ムーレイ・イスマイルの穀物倉)の写真を見せてくれました。
モロッコでは昨年行ったブルターニュよりも日本人との遭遇率は高かったです(笑)

 

続きを読む


nice!(97)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。