SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 Ⅹ (メクネスへ@モロッコ その6) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_4866.JPG
         こんもりと綺麗な小山になっているのは香辛料で、左の茶色いものはナツメ@スーク(市場)

 

ムーレイ・イスマイルの穀物倉を見学した後、再びメディナ(旧市街)のマンスール門の方へ戻るのに
同じ道を通るのも面白くないので、ユダヤ人街の方を通って帰ることに。


ただ、この時間になると疲れがピークに達していて余裕がなかったのか、
町の雰囲気があまりよくなかったのか、写真を全然撮っていませんでした。

なだらかな坂をひたすら歩いて登りながらマンスール門のあるエディム広場のところまで戻ってきました。

 

 bIMG_4757.JPGbIMG_4708.JPG


スーク(市場)の中を覗いてみます。

狭いスークの中は、ラマダン明けの食事に備えて買い物をする人たちで市場はごった返していて
雰囲気にのまれてしまい、写真を撮るのは難しく、撮れたのはトップの写真と↓コレの2枚だけ[ふらふら]

デジイチをしまって、コンデジでパッパと撮れば良かったと後悔しました(>_<)

bIMG_4865.JPG
               オリーブ屋さん

 

メディナ(旧市街)からホテルにある新市街に戻るのに歩いて戻る元気はなく
マンスール門の前から駅の近くへ行くバスに乗りました。


バスは2.50ディルハム。1ディルハム約13円だったので、30円弱です。

bIMG_0008.jpg

 

続きを読む


nice!(91)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。