SSブログ

秋の休日@上高地 その1 [ドライブ]

bIMG_6225大.JPG
[ひらめき]


台風18号が近づいています。
今年は自然災害が本当に多い年ですね。更なる大きな被害が出ないことを祈っています。
明日の朝の通勤の足が気になるところです。

9月の記事が続きます(^^ゞ
先日、モブログの記事でもお伝えしましたが、秋分の日の飛び石連休を利用して上高地へ行ってきました。
週間天気予報が見事にハズレ、秋晴れに恵まれた2泊3日の旅の記録です[手(チョキ)]

日曜日の出発だったので、中央高速の渋滞が心配で早目に家を出たのですが、
天気予報が前週の敬老の日の三連休よりも悪かったためか、小仏~相模湖間で少し渋滞はあったものの
中央高速の渋滞としては大したものではなく、途中、富士山も、南アルプスの山々も、八ヶ岳も
眺めることができ、快適なドライブ[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]となりました。


上高地に入る前、乗鞍高原に行って昼食です。
信州に来たら、やっぱりこれですよね・・・お蕎麦。

辛味大根がピリッと効いたおろし蕎麦を頂きました。

bIMG_0025御池.jpgbIMG_0023おそば.jpg


てんぷらはもちろん揚げたて!、サクサクと軽~く揚がっていました。

bIMG_0024てんぷら.jpg

 

心配していた沢渡の駐車場もガラガラでホッとひと安心。
2年前だったか当て逃げをされたことがあるので場所を選んで・・(・と言っても隣が変わったらどうしようも
ないんですけどね、その時点で可能な限りってことで(^^ゞ)車を置き、タクシーで上高地へ。

釜トンネルを出て暫く行くと、穂高連峰の山々が目の前に広がりました。
何度見てもため息の出る素晴らしい景色です。

ホテルのチェックインは2時。少し時間があったので、それまでケーキを食べて待ちます。
これも楽しみのひとつ[わーい(嬉しい顔)]
期間限定のブルーベリーケーキにしました。もちろんフレッシュのブルーベリー^^

bIMG_6203.JPG

 

暫くすると「お部屋の用意ができました。」と知らせて下さり、お部屋に入ることができました。

続きを読む


nice!(97)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。