SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 XXVIII (マラケシュ@モロッコ その9) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_5523.JPG
                              [ひらめき]ジャマ・エル・フナ広場

 

京都旅行の旅行記は、モロッコの旅行記がひと区切りついたところで始めたいと思います。

今日はマラケシュの続きです
リヤドのお店で燃料補給して復活[パンチ]

そうそう、燃料補給はできたものの、現金が足りなくなってしまったので、
追加注文をして支払いをカードにして何とか乗り切ったワケなのですが(^^ゞ
現金でもカードでもどちらでも当然お店の店頭で支払いができると思っていたら
ここのお店ではできず、お店の人に付いてきてくださいと言われたのでついて行くと、
細い階段を上りお店の事務所のようなところに案内されたのです。
そこがお店の雰囲気とは全く違い、現代的なスッキリとしたビジネスオフィスで、
もちろんPCやコピー機、ファクシミリも置いてあり、そのギャップに驚きました。

無事支払を終えたあと、ジャマ・エル・フナ広場に向かいました。

モロッコの女性の人は、子供や学生は別として、このピンク色の人のような
フード付きの長袖で上から下までスッポリと隠れるような服を着ている人が多かったです。
モロッコの民族衣装で「ジェラバ」というそうで、男女兼用。
下には普通の洋服を着ているそうです。

 

bIMG_5513.JPG

 

続きを読む


nice!(87)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。