SSブログ

灼熱のモロッコ~フランスの旅 XLIV(パリ3日目(最終日)~ルーヴル美術館①) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_6044.JPG

 

いよいよモロッコ~フランスの旅も最終日となりました。
夜にはシャルル・ド・ゴール空港から日本に向かって旅立ちます。

最終日の朝は最悪の体調となりました。ノドの痛みは最高潮に達し、声も出にくい状態で、
体もなんとなく熱っぽくてだるく、体温計で測ったら7度以上はありそうな感じで、
風邪の症状はよくなるどころかどんどん進んでしまっていました。

この日は、姪っ子からルーヴルの無料の入場券をもらっていたので、朝一番でルーヴルに行き
ゆっくりと楽しんだ後、ショッピングする予定にしていました。
でも、とてもそれどころではない状態となってしまったのです。

まずはチェックアウトの日なのでパッキングして12時前にはホテルの部屋を空けなければなりません。
体に鞭をうって、荷物の整理をしてホテルに荷物を預けて、ルーヴル美術館へと向かいました。
最悪の場合、ルーヴル美術館の椅子で休んでいようと思ったのです。

外にでるとこの日も朝から太陽がガンガンに照り付けていました。

メトロでルーヴルへ。相変わらずの混雑ぶりで、メトロの出口からそのまま入れる入口には長蛇の列。
地上に上がってみると、暑さのためか列が短くそのまま並んで、セキュリティーチェックを受けて入場。
後で姪っ子に聞いたらそのチケットは並ばなくてもいいチケットだったみたいでした(>_<)

体調が悪いせいか、少しの荷物でも重く感じられるので、最低限のものだけを持って後はクロークに
預けたのですが、やはり頭がよく働いていませんでした[ふらふら]

 

続きを読む


nice!(119)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。