SSブログ

2月のソネブロ女子会!前編 [ソネブロ]

bIMG_7850湯島天神.JPG
                梅の花が咲き始めていた湯島天神境内

 

今日から弥生3月。
早いもので今年も2か月が過ぎてしまいました。

今日もまた[雨]雨降りですが、最近雨がよく降る東京地方です。
今週の週間天気予報を見ても、[曇り][雨]のマークが[晴れ]よりも多い。
お天気のサイクルが早くなって春近しということなのかもしれないですね。

旅行記「灼熱のモロッコ~フランスの旅」の最後の追い込みで記事が遅くなってしまいましたが、
今日は半月前、2月14日のバレンタインデーの日のソネブロ女子会の記事です。

メンバーはいつもの、ake_iさん、リュカさんに加え、ake_iさんの妹Mちゃんそして私の4名。
当初ake_iさん、リュカさん、Mちゃんの3人で企画していた集まりに私も寄せてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


集合はJR御徒町の駅。そこから湯島へと向かったのです。
まず最初の目的は、リュカさんお勧めの湯島にある担担麺のお店「阿吽」で担担麺を食べること。

bIMG_0342.jpg

 

私は辛いものがどちらかといったら苦手なので、この集まりの話を聞いたときに
ちょっと二の足を踏んだのですが(^^ゞ辛さは調節してもらえるということを耳に挟み、
参加を決定!したのです。

このお店はなんと超が付く人気店で並ぶのが当然というお店。
開店は11時ということなのでそのちょっと前にお店に到着したところ既に4、5人並んでいたのですが
リュカさんはそれを見るや否や「おっ、少ない!一巡目で座れる!」という具合だったのです。
リュカさんの予想通り、開店と同時、一巡目のグループでカウンターに座ることができました。

私は標準の「3辛」、私以外は「4辛」を注文です。
汁有りと汁無しがありますが、今回は最初なのでまず、汁有りにしました。

入店から待つこと20分。
ついに担担麺が運ばれてきました。

3辛とはいえ、見るからに辛そうに見えます^^

bIMG_0351担担麺.jpg


辛さで食べている途中に汗が噴き出してくるというので恐る恐る食べ始めたのですが
やはりそこは3辛だったからか、そこまでのことはなく、辛さを美味しいと味わうことができる辛さでした。
(4辛を注文された方は頭の毛穴からも汗が噴き出してくる感じだったそうです)

実は汁にはゴマダレが入っていてそれが辛さと相まって口当たりが非常にマイルドなのです。
最後の方になって気づいたのですが、汁には干しエビも入っているんですよ。
それが汁にコクを持たせているのかなと感じました。

というわけで、じゃ~ん、

bIMG_0349担担麺.jpgbIMG_0353完食.jpg

という結果になりました[手(チョキ)]

因みに辛さは0(ゼロ)辛からありますので、私以上に辛いものが苦手な方も食べられると
太鼓判を押します。是非挑戦してみて下さいね。

 

続きを読む


nice!(108)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。