SSブログ

2月のソネブロ女子会!後編 [ソネブロ]

bIMG_0355.jpg

 

湯島天神を後にして、千代田線に乗り、やって来たのはこちら~
かの「インペリアルホテル(帝国ホテル)」でございます^^

リュカさんが、昼間からバーをやっているホテルを調べたところ、「帝国ホテル」しかなかったとのこと。
う~ん、そういうところが、さすが帝国ホテルです!

ロビーに入ると、中央付近にはバレンタインデーということもあってゴージャスな真っ赤な薔薇が飾れていました。
画像ではショッキングピンクがかって見えますが本当は真紅で、生ではなくプリザーブドフラワーでした。

bIMG_0357.jpgIMG_0361.jpg


帝国ホテルで昼間っから飲めるところは3か所ありまして、昔ながらのクラッシックな雰囲気が残る所謂バー、
17階の眺めの良いところにあるバーラウンジ、してロビーラウンジでした。
最初に17階へ行ってみたところ、午後4時くらいまで予約で満員とのこと。
クラッシックなバーは入口まではタダなので行ってみましたがちょいと敷居が高く、
結局一番気軽に入れるロビーラウンジで飲むことにしました。

選んだのは久しぶりにウイスキー。ハイボールにしました。
朝ドラ「マッサン」の影響というのは疑う余地がありません(笑)
その昔はウイスキーのボトルをキープして水割りを飲んでいたり、就職したての頃、会社の上司が
飲むのが好きでよく誘われ、その時にスーパーニッカを飲んだ覚えがあるのですが、
最近はウイスキーを飲む機会が全くと言っていいほどありませんでした。

私はまず「余市」^^ 

 bIMG_0367.jpgbIMG_0373.jpg

1杯目を飲み干し、2杯目どうする?と迷っていると、すかさずサービスの方が、
「もっと詳しいメニューをお持ちしましょうか?」と別のメニュ-を持ってきてくれました!

ハムの盛り合わせも注文すると・・ご覧のようにそれぞれに取り皿、布のナフキンとナイフとフォークのセットです。
こういうのももちろん料金に含まれているのですが、ステータスのあるホテルらしいところだなと思いました。

bIMG_0374ハム盛り合わせ.jpg

2杯目は皆、ロックで。私は「竹鶴」12年、あ、17年だったかな?にしました。 やはり香り、味ともに違いますね。

bIMG_0375.jpgbIMG_0379.jpg

 

しばし帝国ホテルで優雅な雰囲気に浸ったわけですが、とてもお安いとは言えるところではないので
次をどうしようかと思っていたところ、ake_iさんの妹Mちゃんが日本酒がいいかな? ということで
2杯目が終わったところで帝国ホテルを切り上げ、徒歩5分ほどのところへ移動です^^ 

続きを読む


nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。