SSブログ

2015GW日記 その2(誕生会) [あれこれ]

bIMG_1037.jpg                                 [バースデー]姪っ子が焼いて来てくれたチョコレートケーキ[バースデー]

 

東京地方では晴天に恵まれたGWとなっていますが、皆様のところではいかがでしょうか?
GW日記その2です。

5月2日は父の誕生日。今年で94歳になりました。
耳がすっかり遠くなってしまい、喋る時にはついつい私も声が大きくなってしまいますが、
相変わらず元気です。以前よりも酒量は減りましたが、お酒は大好きで、毎日何かしら飲んでいます^^

そしてその前日5月1日が私の誕生日でした。
恒例の誕生日ランチは、GWが明けた5月中旬の予定です。

今年は5月2日が丁度土曜日ということもあって、姉や姪っ子を呼んで家で誕生日パーティーをしました。
パーティーといってもほとんど飲み会ですが(笑)

旅行の前からこのパーティーは決まっていたので、
やはり乾杯はシャンパンじゃなくっちゃってことで買ってきましたよ~(^^)/

最後のオランダのスキポール空港の免税店でお手頃価格になっていたヴーヴクリコ。
ベルギービール[ビール]は、ブルージュのカルフールで格安だったので買って、トランクに入れてお持ち帰りです。

 bIMG_1033.jpgbIMG_1034.jpg

ベルギービールの大瓶(750ml)ってあるんですね。初めて見ました。
帰りに日本の税関でも「ビールの大瓶ってあるんですか?」って聞かれてしまいました(笑)

あとは赤ワイン2本開けました(^^ゞ
これはまとめ買いしたお正月の福袋に入っていたもの。

image.jpg

 

続きを読む


nice!(109)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。