SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 その4(第2日目 アムステルダム) [海外@オランダ・ベルギー2015春]

bIMG_0763朝食.jpg
                        きゃ~スプーンがど真ん中に・・・邪魔でした・・・(^^ゞ


旅行記に戻ります。
翌朝、前夜の漏水騒ぎで、もちろんエレベーターはまだ動かず、非常階段を利用して1階のレストランへ。朝食です。
階段にはホテルの方が階ごとに立っていて、「Good morning!」とにこやかに挨拶をしてくれました。 
(ホテルとしては内心穏やかな気持ちではいられないとは思いましたが・・・。)

自分でホテルを探して泊まるときは大体3つ星クラスなのですが、
今回はちょっと高めのツアーだったのでほとんどのホテルが4つ星クラス。
4つ星クラスのホテルとなると3つ星のホテルと比べると朝食の種類が豊富ですね! 

パンの種類もいっぱい。どれも美味しそうで選ぶのを迷ってしまいました。

bIMG_0754パン.jpg 

こちらはハム、チーズ。

bIMG_0756ハムチーズ.jpg

左は生野菜のサラダ類やフルーツ、右は卵やソーセージ等の暖かいお料理です。 

bIMG_0759サラダ.jpg

bIMG_0761ホットミール.jpg 


で、私の朝食はトップの写真です[わーい(嬉しい顔)]

朝食をたっぷり食べて、いざ観光へ出発です。
この日は美術館巡りの日で、午前中に2つ、午後1つ鑑賞する予定。

まずは、アムステルダム国立博物館に向かいます。

 

続きを読む


nice!(121)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。