SSブログ

2年ぶりの沖縄 その6 (久高島再び 前編) [沖縄]

bIMG_1477.jpg
                                   14階フロント階からの眺め@リーガロイヤルグラン沖縄


朝起きると青空が広がっていました。
早いものでその日の夕方の飛行機で東京に戻ることになっていました。

本当であればホテルでゆったりと朝食と行きたいところだったのですが、
天気予報を見るとこのまま大きな崩れもなさそうな感じだったので、予定通り久高島へと行くことにしました。

ホテルの部屋で簡単の朝食を済ませ、チェックアウト。
フロントの前は一面ガラス張りになっていて、東シナ海側の海を遠くに眺めることができます
ホテルの上層階の海側の部屋は、私が泊まった市内側の部屋と違って、
部屋からこの眺めを見られるわけですから、とても気持ちがいいですよね。

image.jpg



バスで久高島行の船がでる安座真というところまで行きます。
レンタカーも考えたのですが、借りたり返したりに結構時間が掛かるので、
今回はバスにすることにしました。
ホテルのある旭橋には那覇の長距離バスターミナルがあり、その点もホテルを選ぶときの決め手になりました。

実は久高島へは5年前に一度行ったことがあるのです。
しかし、色々あって、まっ、一番はお天気がもうひとつだったいうことだったのですが、
もう一度行きたいなとずーっと思っていた所なのです。


その時の顛末は⇒こちらでどうぞ^^

続きを読む


nice!(96)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。