SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 その12(キューケンホフ公園①) [海外@オランダ・ベルギー2015春]

bIMG_8818.JPG

 

沖縄の記事が終わり北海道の記事へ行く前に、ここで一旦海外に飛びオランダ旅行の記事を挟みます(^^ゞ

今回の旅行のメイン、「キューケンホフ公園」です。
1年のうち3月中旬から5月の中旬の僅か2か月間だけ開園されるチューリップで有名な公園です。

今回のツアーではその公園まで徒歩約10分程というところにあるホテルに2泊し、
通常のツアーでは公園の滞在時間が長くて3時間程度しかないところ、丸々1日楽しめてしまうのがウリで
私がそれに飛びついてしまったというワケなんです。

この日は朝の天気は曇り。雨に降られなくて本当に良かったです。
気温は10度程だったのではなかったかと思います。
最後までトランクに入れるかどうか迷ったキルティングのコートでしたが、持って来て大正解でした。
4月の半ば過ぎとは言え、寒い日は東京の冬のような気温でした。

ホテルから暫く歩くとお花の帯のようなものが見えてきました。
(手前が車道で、自転車が走っていることろは自転車専用道路です)

bIMG_8811.JPG


向うに見える家はお花を栽培しているの農家のお家でしょうか。三角屋根で可愛らしい感じですね。

ピンクと紫の帯はヒヤシンスだったと思います。

bIMG_8812.JPG

この赤いのはチューリップ。

bIMG_8813.JPG

 

bIMG_8815.JPG


このチューリップは葉っぱに筋が入っている枝咲きのもの。日本では見たことのない種類でした。

bIMG_8817.JPG



このチューリップ畑の向かいが公園で、公園の駐車場に次々と観光バスが入って行く様子が見えました。

続きを読む


nice!(113)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。