SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 その23(アントワープからブリュッセルへ) [海外@オランダ・ベルギー2015春]

bIMG_9467.JPG

 

聖母大聖堂の見学を終えたあと、この日の宿泊地であるブリュッセルへ向かうために
再び世界各国の国旗が翻る市庁舎を通り過ぎ、街中を歩きながらバスの駐車場へと向かいました。

 bIMG_9466.JPG


中世からある旧市街は道路が狭く、大型のバスは入れないので
駐車場は旧市街の外側に設けられていることが多いです。

bIMG_9468.JPG

 

imagesユダヤ人2.jpgアントワープの街中を歩いている時に黒ずくめの方たちと遭遇しました。
あからさまにカメラを向けることができなかったので、
画像はネットから拝借しました・・・。
imagesユダヤ人.jpg


添乗員さんが教えて下さったのですが、正統派のユダヤ系の方々とのことです。
皆さんご存知かと思いますが、ベルギーはダイヤモンドの取引で有名です。

その中でもアントワープは世界一の取引量だとか。
その取引にはユダヤ系の方が係わっていることが多いそうです。

駐車場の前の道路は、オランダのキューケンホフ公園で見たのと同じような
刈り込み方の並木になっていました。

bIMG_9469.JPG


駐車場の近くでは、馬術の大会が行われていました。
街の中心部から歩いて行けるところで大会が開かれていると、観戦に行かれる方も多いでしょうね。

bIMG_9472.JPGbIMG_9471.JPG

 
バスの車窓から、満開の八重桜が見えました。

bIMG_9473.JPG

 bIMG_9474.JPG

 

続きを読む


nice!(125)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。