SSブログ

ポルトガル縦断の旅 その2 <いざ旅立ち!> [海外@ポルトガル2015秋]

bIMG_1850.JPG

ポルトガルへは、ANAのハローツアーで行きました。

成田を午前中に出発する便の場合は、大体前日の夜に車で成田まで行って前泊をするのですが、
今回は羽田出発でそれも集合が9時半だったので当日の朝自宅から出発です。

出発日当日に空港まで自分の車で行くというのは、国内線の朝一番の飛行機の場合、
私の最寄駅からの始発電車でも間に合わないのでやりますが、さすがに国際線でする勇気はなく、
京急[電車]を利用して羽田空港まで行くことにしたのですが、問題は荷物です。

通勤ラッシュの時間帯ですし、その日のお天気が悪かったらと思うと憂鬱になります。
で、宅配便を利用することにしたのですが、ANAのサイトを見ているととても便利そうなサービスを発見[ひらめき]
ANAがクロネコヤマトと提携してやっている「手ぶらサービス」というもので、
自宅からでも勤め先からでもいいのですが、荷物を引き取ってもらうと受け取りは到着空港のターンテーブル。
つまり、羽田で一旦荷物を受け取ってカウンターで預けるという手間が省けるのです。

今回はフランクフルトでトランジットもあるのでロストバゲージにならないかという一抹の不安がなかった
ワケではないのですが、添乗員さんに相談したところ
「トランジットには十分すぎる時間があるし、ANAからルフトだから大丈夫だと思いますよ!」
という一言で利用を決めました。
通常、荷物を預けた時にもらうバゲージクレームタグの控えは、↑の搭乗口のカウンターで受け取りました。
私の荷物はちゃんと搭乗者の荷物として認識されているってことです。

あとは、最終目的地のポルトで荷物を受け取るだけです!さて、さて、結果は如何に^^ 

bIMG_9772.JPG

 

bIMG_9771.JPG

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。