SSブログ

ポルトガル縦断の旅 その9 <金色に輝くサン・フランシスコ教会@ポルト散策 ⑤> [海外@ポルトガル2015秋]

bbIMG_9945.JPG
[ひらめき]クリックすると大きくなります

 

ドウロ川を船が行きます。

対岸には人がびっしりと並んでいて何かと思ったら、市街地のコースを利用したオートバイのレースが
行われていました。

bIMG_9948.JPG


ドン・ルイス1世橋の橋の下あたりドウロ川の川沿いに、ポートワインのワインセラーが軒を並べています。

bIMG_9985.JPG

そのひとつ、翌日このドウロ川の上流にあるワイナリーに行く予定のサンデマンのワインセラーの
お手洗いをお借りしたのですが、とってもいい雰囲気で、翌日への期待が高まりました。

bIMG_9967.JPGbIMG_9965.JPG


川には、ポートワインを運ぶ為に以前使われていた舟のレプリカが浮かべられていました。
現在では、船で運ばれることはなく、もっぱら宣伝用とのことです。

bIMG_9971.JPG

 


bIMG_9970.JPG


対岸に見える塔はグレリゴス教会の塔です。

bIMG_9986.JPG



頭上にはスキー場にあるゴンドラのようなものもありました。

bIMG_9987.JPG

 

その先に見える丸いドームのがたの建物は、ノッサ・セニョーラ・ド・ピラール修道院で
あちらにも展望台があるようです。

bIMG_9944.JPG

 

道路の名前の標識に使われていたアズレージョです。
真っ白な壁によく似合いますね。

bIMG_9988.JPGbIMG_9990.JPG

 

続きを読む


nice!(105)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。