SSブログ

ポルトガル縦断の旅 その10 <レトロ感たっぷりの市電@ポルト散策 ⑥> [海外@ポルトガル2015秋]

bIMG_0021.JPG

 

サン・フランシスコ教会の見学を終えて道路に出ると、ちょうど市電が到着するところでした。
ポルトの旧市街には路面電車が3路線運行されています。
このサン・フランシスコ教会前の駅「インファンテ」が終点であり出発点であるのが1番の路線です。

運転手さんが行先の表示を変更していました。

bIMG_0022.JPG


右側の階段を上るとサン・フランシスコ教会です。

bIMG_0023.JPG


内部を覗いてみると・・・木目調の内装になっていました。金具も懐かしいです。
外見だけでなく、内部もレトロ感たっぷりですね。

bIMG_0024.JPG


窓が開いていたので、エアコンはついていないみたいです。そこもレトロですね(笑)

bIMG_0025.JPG

 

反対側からみるとこんな感じで、左上が、サン・フランシスコ教会です。

bIMG_0027.JPG

 

ホテルの前にも線路があったので、自由行動の帰りに乗ってみようと思っていたら
なんとこの日は旧市街で大規模なデモがあったためか、他の2路線は運休だったようで、
ホテル前の路線は動いていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

続きを読む


nice!(112)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。