SSブログ

2016年(平成28年)新春日記 [あれこれ]

bIMG_3335宇佐神社.JPG

東京地方は穏やかな年明けとなりましたが、お正月三が日はあっという間に終了。
年末年始のお休みも今日1日となってしまいました。皆様は、いかがお過ごしでしたか?

今年のお正月のまとめです。


20152016年元旦(金)

例年通り、家の近所の神社へ初詣。
境内で参拝を終え、車用の交通安全のお守りと身守りを購入するため社務所の方へ行って
順番を待っている時に、ふと境内を振り返って見ていると、あれ~中学校の同級生Mちゃんじゃないかな?と
思ったらそうでした。Mちゃんも毎年初詣をしているのでしょうが、こんな形でバッタリ遭遇したのは初めて。
新年早々縁起がいい感じ[手(チョキ)]

うちの鏡餅はお餅よりも飾りのみかんの方が大きい(^^ゞ

bIMG_3332かがみもち.JPGbIMG_3333鏡餅.JPG


1月2日(土)

玉川高島屋SC初売りへ。開店前から人も車も行列。
このところ毎年行っているのですが、年々開店前の行列が長くなっています。

目的のものは6階の売り場だったのですが、私が並んでいた2階の入口からはエスカレーターは
使用できないということなので、階段を駆け上り、ゲットしました(*^^)v

お昼頃に帰ったのですが、その頃には駐車待ちの列はなくなっていました。
やはり、朝一番が勝負です。

bIMG_2713(2).jpg

 

1月3日(日)

夜は姉や姪っ子が家にやって来て新年会。
その前に銀座に買い物へ。

bIMG_3342銀座4丁目.JPGbIMG_3339saru.JPG



bIMG_3341角松.JPGbIMG_3337カドマツ.JPGbIMG_3338さる.JPG


ブーツが欲しくて前日の玉高でも物色していたのですが、気に入ったものはサイズがなくて断念。
銀座でも同じく、やっぱり気に入ったものはサイズがなくてブーツは諦め(>_<)
結局バーゲンになっていない手袋だけ買って帰宅。

 

続きを読む


nice!(122)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。