SSブログ

桜、さくら、SAKURA 2016年春 [四季]

bIMG_3587.JPG


4月の一発目の記事は、やっぱりこれ、「桜」からです。
(昨日アップしたかったのですが間に合いませんでした(^^ゞ)

3月31日に桜の満開宣言が出た東京地方。
ということで、翌4月1日、昨日ですね、朝から桜をちょいと撮って来ました。

お馴染み中目黒駅からの目黒川の桜です。
ホームドアができてしまって残念なのですが、透明のガラスがはめ込まれているのは
やっぱり桜があるからかな~?と思ったりして。

bIMG_3584.JPG

一応駅なので電車とのショット。この車両はみなとみらい線かな?^^

bIMG_3588.JPG

 

そして、勤め先近く。
ビルは虎ノ門ヒルズです。

bIMG_3591.JPG


愛宕山隧道。
この山の上に、NHKの放送博物館があります。

bIMG_3594.JPG

勤め先近所の公園です。昼間は勤め人の憩いの場となっています。
元小学校だったところで、昔から植えられていた桜とのことです。
雑誌やドラマの撮影も時たまやっていて、先日は、私は見なかったのですが、松潤が来てたとか^^
4月開始のTBSだったかな?のドラマらしいです。

昨日は、昼間から場所取りのブルーシートが敷き詰められていました[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_3595.JPG

 

そして・・・夜の部。
ライトアップが3日までというので行ってきました。

コチラです。

続きを読む


nice!(120)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。