SSブログ

誕生日ランチ 33 (Florilège(フロリレージュ)@外苑前) [美味]

bIMG_2112.JPG


ポルトガル旅行記も大詰めを迎えていますが、ここでひと息。
今週の日曜日8日に恒例の「誕生日ランチ会」がありましたので、
賞味期限切れにならないうちにその記事を挟みます。

というのは、今回は「ワタシ」だったからです[わーい(嬉しい顔)]
1年経つのは早いものだと実感します。因みに、既にプラス1となっています。

お店は、「Florilège(フロリレージュ)」。今まで何度かトライしたのですが予約が取れず涙を呑んでいたのですが、
今回ダメ元で電話をしたら運よく予約が取れたのです(嬉) 
電話の向こうから「はい、お取りできます。」と言葉を聞いて、耳を疑ったほどでしたが、次の瞬間
思わず心の中で小躍りしてしまいました。

お店はここの階段を下りた所の地下にあるのですが、お店の表示は全くありません。
友人は通り過ぎて戻って来たと言っていました。

bIMG_2106.JPG


所々にドライフラワーが飾られていました。

bIMG_2108.JPG


レストランは、大きなカウンターテーブルと6人位が入る半個室がひとつ。
もし取れれば個室とお願いをしていましたら、個室に通されてラッキー(*^^)v
多少声が大きくなっても周囲を気にしなくていいので助かります(笑)

手前が私たちが通された個室で、向う側がカウンター席。
オープンキッチンになっていて、最後の調理や盛り付けはここでされていました。

bIMG_2129.JPG

 

シェフは私たちのお気に入りのレストランである「ル・ブルギニオン」でも腕を振るっていた川手寛康シェフです。

続きを読む


nice!(116)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。