SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 2 (第1日目 旅立ち) [海外@伊トスカーナ2016春]

bIMG_0297.JPG
                             成田空港

 
最初このツアーパンフレットを見た時には、ヘルシンキ乗り換えと記載してあったのでラッキー!
まだ一度も乗ったことのないフィンエアーで、ほんのわずかな時間といってもヘルシンキの空港ならば
ステキな雑貨のお店とかがありそうな感じがして楽しみ[るんるん]と思っていたところ、
直前に送られてきたツアーパンフレットはなんと、エールフランスでパリ(CDG)乗り換え[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
確かにフィンエアーで決定とは出ておらず、使用予定航空会社にエールフランス名前が書かれて
いないわけではなかったのですが、ヘルシンキ乗り換えと印刷されていたら誰もがフィンエアーと思うはずです。
おまけに、シャルルドゴールでのトランジットの時間も長く、現地到着がなんと最初の予定の夕方から深夜に。
それは反則でしょー?と思ったけれども、仕方がないです。
家でも留守宅用予定表を見て、「えっ、パリに寄るのね・・・。」と言われてしまいました。

でも、こう思ったのは私だけじゃなかったのです^^

今回は成田出発だったので前日の夜に成田のホテルに泊まり、いよいよ出発です[飛行機]

bIMG_0298.JPG

モロッコに行った時にパリ=カサブランカの往復でエールフランスに乗りましたが
日本発の長距離便は超が付く久しぶり。
私が初めて海外旅行に行った時に乗ったのがエールフランスでそれ以来でした。

エコノミーでもこんなメニューが配られちょっといい気分です。

bIMG_3130(2).jpgbIMG_3125.jpg

 

続きを読む


nice!(115)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。