SSブログ

イタリア トスカーナへの旅 3 (第2日目 オルビエートその1) [海外@伊トスカーナ2016春]

bIMG_0312.JPG


ローマからバスに乗って約2時間弱、午前1時前、日をまたいでオルビエートに到着です。
ポルトガルの時もポルトのホテルに到着が深夜午前0時近くになっていましたが
日をまたいでの到着は初めての経験です。ツアーでなければ、こんな深夜に到着はまず考えられませんし
時間的に言ったらローマのホテルに宿泊が妥当なところかと思いましたが、
ツアー的にはやはりオルビエートまで来たかったのでしょうね。
フィンエアーの利用予定の場合には19時頃にはオルビエートに到着することになっていましたから。

オルビエートの旧市街の道幅の都合により、途中でミニバスに乗り換えることになっていたのですが
乗り換えせずそのままホテルの近く大聖堂まで大型バスで行くことができたのは深夜到着だったからとのこと。
深夜到着なのですから少しはいいことがないと^^

ひと気のない(当然ですが)広場に建つライトアップされた大聖堂は、
思わず、ほぉーと声が出るくらい素晴らしかったです。


bbIMG_0315.JPG
bIMG_0314.JPG

また深夜の到着にもかかわらずホテルの人はとても愛想がよく、
歓迎されている感じがしてそれにはホッとしましたし、嬉しいかったです。


ホテルのお部屋は、クラシックな感じの落ち着いた雰囲気でした。


bIMG_0316.JPG

 
1人で使うには充分すぎる位の広さのお部屋でした。

bIMG_0317.JPGbIMG_0318.JPG
bIMG_0325.JPGbIMG_0324.JPG


お風呂とトイレが別々になっていました。
お風呂はバスタブが一応はあるものの、お湯が溜まらないのでシャワーブースのかわりのような感じ。
水の出とかは近代的なホテルと違ってもうひとつなのは仕方がないですね。

bIMG_0319.JPGbIMG_0323.JPG

 

 

bIMG_0328.JPGbIMG_0332.JPG

 

成田を出発して約22時間位だったでしょうか。
長い長い1日がようやく終わり、ベッドに入ったのは午前2時を回り3時近かったと思います。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。