SSブログ

石垣島~宮古島 紀行 2016夏 その7 (田舎料理「蔵」で夕食の巻) [沖縄]

bIMG_3611蔵.jpg



シュノーケリングの終了後、ホテルまで送ってもらい到着した時にはもう4時を回っていました。
お風呂に入って、身支度を整えて夕食に出掛けるには丁度いい時間です。

前日は自転車で思いの外疲れてしまい部屋で簡単に夕食を済ませてしまったので
この日は絶対に外に食事に行こうと心に決めていました。

宮古入り前からホテルから歩いて行けるところで良さそうなお店を2泊分ガイドブックでチェックしていていて
1軒はイタリアン、もう1軒は地元のお料理のお店ででした。
ところが、前日ダウンしてしまったので、どちらか選ぶとしたらやっぱり地元のお料理のお店かな・・と
まず最初にそちらのお店の方へ行ってみました。

シュノーケリングで一緒になった方から、「前夜お店の予約をせずに行ったら断られてしまって大変だったんですよ~。」
という話を聞いていて、予約をしていないので、早目に行った方が いいかなを思い、ガイドブックに書いてある
開店時間6時に合わせて行ったのですが、まだ、「支度中」の札が掛かっていてお店が開いていません。
お休みは不定休になっていたので、ひょっとして今日はお休み?
仕方がないのでもう1軒のお店へ行ってみます。
お店は開いていたのですが、ひとりではとっても入り難い雰囲気で・・・、もう一度最初のお店に行ってみることに。
これで、開いていなかったら別のお店にしようと思っていたら、電気が付いていました!
どうやら、開店時間が6時ではなく、6時半だったようです[わーい(嬉しい顔)]

お店の中に入って、
「予約はしていないのですが、ひとり大丈夫ですか?」と聞くと
4席ほどあるカウンター席に案内してくれました(*^^)v

カウンターの席には先客の方が1名いらして、常連の方のようでした。

 

続きを読む


タグ:沖縄 宮古島
nice!(118)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。