SSブログ

フランス ミディ・ピレネー地方へ! その2(乗継地 フランクフルトで) [海外@仏 ミディ・ピレネー2016秋]

bIMG_2749.JPG


羽田からの飛行機はフランクフルト空港にほぼ定刻か少し早目に到着だったと思います。

翌朝のトゥールーズへのフライトが朝7時20分と早いので、
空港に隣接しているホテルを探したところシェラトンとヒルトンが2つの計3軒あり、その中で一番安い、と言ってもフランクフルトなので決して安いとは言えないお値段ですが、空港の長距離列車の駅の近くにあるヒルトン・ガーデン・インというところに泊まりました。

正面の入口が高い方の普通のヒルトンです。 
ビジネス街の一角に設けられたホテルです。

bIMG_2748.JPG 

booking.comで予約をしたのですが、コメントのところにホテルの入口が
非常に分かり難かったというのがひとりではなく数人あったので、
地図をプリントアウトしてその地図を手にしてドキドキしながら行ったのですが、
私の場合は迷わずにホテルまで到着することができました。

同じビルにルフトハンザも入っているようです。 

bIMG_2753.JPG 

フロントでプリントアウトしたバウチャーを出すと、ちゃんと予約ができていたみたいで
すんなりと手続きがすみ、ホッと胸をなで下ろしました。

エレベーターは、入ろうと思えば入れますが、カードキーをかざさないと動かないタイプだったので
セキュリティー面もまあ安心です。

ホテルに到着したのが午後6時前で・・・どうしようかな?と思ったのですが
空港からフランクフルト市内までは電車で12分、日没は9月初めだと午後8時頃ということなので
思い切ってフランクフルト市内まで行ってみることにしました。

フランクフルト市内までの電車は近距離線なのでホテルからまた空港の方に戻らなければなりません。
ホテルからでてエスカレータを下りると真向いにスーパーマーケットが!

bIMG_2755.JPG 

一応営業時間を確認に行くと、なんと、営業時間が朝6時から24時までです。
食べ物は帰りにここで調達すれば良し!
ここであれば、遅い時間でもホテルから買い物に行けそうです。

bIMG_2757.JPG 


長距離鉄道の駅が近くにあるからか、空港とつなぐ通路には、
飛行機のチェックインカウンターが設けらえていました。


bIMG_2758.JPG

ただ、営業時間が朝7時からで、残念ながら私は利用できませんでしたが
列車から降りてすぐに飛行機のチェックインができるのは荷物を預けることができるので便利ですよね。 

bIMG_2759.JPG 

 

自動販売機の表示を英語にしてなんとか空港からフランクフルト市内往復のチケットを購入。

刻印機も改札もないのには驚きました。

(2016年9月5日夕方)

 

<追伸>

イタリアトスカーナの旅行で知り合った方と京都旅行中のため、

お返事、皆様のところへのご訪問が遅れます。ごめんなさい。


nice!(116)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。