SSブログ

フランス ミディ・ピレネー地方へ! その5(トゥールーズへ) [海外@仏 ミディ・ピレネー2016秋]

bIMG_3911.jpg
                                           バスから見えた日の出

 

7時20分フランクフルト発の飛行機でトゥールーズへと向かいます。
絶対に寝坊はできないという気持ちが非常に強かったのでしょう、朝4時前に目が覚めてしましました。
少し早かったのですが、ここでもう一度寝たら絶対に寝過ごしてしまいそうだったので起きました。

前日買っておいたもので朝食。フルーツは昨夜の残り物(^^ゞ 

bIMG_3909フランクフルト朝食.jpg 


かなり早目でしたが、ホテルをチェックアウトして空港へ。
まだ歩いている人はまばらで、ゆっくりと歩いて15分程で空港へ到着です。

荷物はもう自動預け入れが当然のようになっていて、機械がずらりと並んでいました。
一応係員がいましたし、まだガラガラだったので親切にしてくれましたが
混雑時は慣れていないと大変そうです。

ゲートは一番奥でまだ暗く一番乗りでした。
私の後に数人バラバラやって来たのですが、表示が全然でないので、ひょっとしてゲートが変わった?
6時半になっても表示が出なければ確認しに行こうと思っていたら
私の同じように変だ?と思って確認に行っていたのでしょうご夫婦連れの旦那様が
 「Change!」と叫びながら戻ってきたので、 確認に行くとゲートが変わっていました(^^ゞ

以前も一度その時はツアーだったのですが、いつの間にかゲートが変わっていて
焦ったことがあったので、その時の経験が生きました。
アナウンスがあったとしても分からないので(笑) 

続きを読む


nice!(111)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。