SSブログ

美瑛 写真ツアー 第1日目 [国内@北海道 2017厳冬]

bIMG_4527.jpg 

前記事のモブログでもご紹介しましたが、先週の金曜日から美瑛の町の観光協会が主催する写真ツアー
(正式には「写真家:前田晃氏と巡る白銀の丘2泊3日美瑛写真ツアー」という名称)に
参加してきました。

今年で6回目か7回目になるそうですが、なんと嬉しいことに今までの中で一番お天気に恵まれたとか!
きっと私が参加したからに違いありません・・・という冗談はさておいて(笑)
折角北海道まで行って2泊3日で帰るのは勿体無いと1日早い木曜日に東京を出て旭川に1泊し、 
旭山動物園にも行ってきました。

今回は、順番は逆になりますが、まず美瑛の写真ツアーの方からご紹介したいと思います。 

写真家前田晃氏は、ご存知の方も多いと思いますが、写真家前田真三氏の息子さんです。
この写真ツアーは、前田真三氏ともうひとり地元の写真家黒川政司氏が撮影のポイントを
その状況に応じてピックアップし、同行して下さりながら撮影しまくるというツアーでして
参加者は22名、マイクロバス1台での移動です。

EOS学園での撮影実習は経験があるものの、本格的な写真ツアーは今回が初めて。
それもひとりで参加ということでドキドキでした(^^ゞ 

20日、金曜日の午後に美瑛駅前の観光協会の建物で集合。ハッキリ言って年齢層は高めです(笑)
その後、前田真三氏の写真ギャラリーである「拓真館」へ。
私が美瑛を訪ねた時には「拓真館」まで足を延ばす時間がなく初めてです。
そこで先生であるお二人と顔合わせの後、直ぐに撮影となりました。

続きを読む


nice!(113)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。