SSブログ

2017年1月北海道旅行のまとめ [国内@北海道 2017厳冬]

IMG_4485.JPG

 今回は旭山動物園の直通バスの時間のこともあり、久しぶりにJALに乗りました。
離陸直後遠くに富士山が見えました。

IMG_4495.JPG IMG_4488.JPG

JALに乗るならやっぱり1000円払ってJクラスですね。
Jクラスができた当時程の差別感はなくなりましたが、座席はゆったりとしていていいですね。

IMG_4501.JPGIMG_4499.JPG

 

旭川での宿泊場所は、翌日旭川から美瑛に移動する必要があったので
駅に直結している「JRイン旭川」。

bIMG_5801.JPG 

温泉じゃないのが残念でしたが大浴場がありました。
そのためかお部屋はシャワーのみ。 
ホテル自体が新しいのでとても気持ち良かったです。

旭川駅は2009年秋に層雲峡に行くために降り立った時とは
見違えるほど綺麗になっていてびっくりです。

ホテルの部屋からの眺めです。右側が旭川駅。

bIMG_5799.JPG 

遠くには十勝連峰ですね。

bIMG_5798.JPG 

ホテルには雑誌や新聞が置いてある宿泊者専用のラウンジがあって、

bIMG_4512.jpg 

コーヒーや紅茶が無料で飲めるようになっていました。お部屋に持ち帰ることもできます。 

bIMG_4515.jpg 

夜は旭川ラーメンを。
ネットで検索して、駅から一番近くて評価の高かった店に行ってみると・・なんと
「当分の間夕方5時で閉店します。」との張り紙が[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので2番目に近いお店へ足を延ばしました。
野菜ラーメンにしたらたっぷり入っていてなかなか減らず、お腹がいっぱいに(^^ゞ

IMG_4509.JPG

IMG_4510.JPG 


朝食は北海道の食材をたっぷり使ったバイキングということで食べてみましたが1200円。
印象としては微妙なところ。

お腹の具合によっては、ホテルのあるビルの1階~3階はショッピングセンターになっていて
1階にはスーパーや食料品のお店が入っていますので、そこで買った方がお手軽で安く済みそうです。
あ、スタバとかもありました。

IMG_4517.JPG 

 

続きを読む


nice!(131)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。