SSブログ

新車 de 伊勢へ その1(豊川でひつまぶしを味わう) [ドライブ]

bIMG_4752.jpg



ミディ・ピレネーの旅行記の途中ですが、先日、行ってきました伊勢への旅行記を挟みます。

2月に新車がやって来てから約2か月経った3月の下旬のこと、
一度長距離を走ってみたいと思っていたところ、思い浮かんだのが「伊勢」でした。
平成25年の式年遷宮後一度行ってみたいな思っていたこと、姉がまだ一度も行ってことがなく、
行く時には誘って~と言われていたので、「伊勢に行かない?」と誘うと、
二つ返事でオッケーしてくれたので、思い立ったが吉日と急遽行くことにしたのです。


最初1泊2日の日程を考えたのですが、お互いに都合がよいのが3週目の週末。
ところが、15日の土曜日の午前中にどうしても外せない用事が私にあり、
となると1日目に伊勢まで行くのは無理と考え、2泊3日に。
1泊目をどこにするのか・・・名古屋かな~と考えホテルを探したのですが、
泊まりたいと思ったホテルは土曜日ということもあって既に満室。
さて、どうしようと思った時に、豊川稲荷の鰻のことが頭を過ったのです。(やっぱり食べ物です(笑))
また、頻繁に伊勢に通われているわけんさんから、四日市~亀山付近は必ずと言っていい位渋滞するとの
情報を得ていたので、伊良湖から鳥羽までフェリーで移動することも考えて

豊川近辺で1泊目、2泊目は伊勢に行ったら一度は泊まってみたいと思っていた志摩と決めました。

続きを読む


nice!(122)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。