SSブログ

情熱の国スペインの旅 6(第2日目⑤マドリッド市内~街の中心部を散策) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_7601.JPG



ランチを終えた後は自由行動。
希望者(結局全員だったような)は街の中心部までバスに乗って移動です。


トップの画像の右端にチラッと見えますが、Gran Via(グラン・ビア)通りです。
この大通りは20世紀初頭にパリやニューヨークを模倣して造られたそうです。


道路の中心部に柵が設置されていますが、この日のイベントのためです。
午前中スペイン広場~王宮~プラド美術館を案内して下さったガイドさんは、
「今日はイベントがあるからサッサと家に帰ります。」と言い、私達には、
「夜遅くは出歩かない方がいいですよ。大変なことになりますから。」
と言い残してとっとと帰って行かれました。



bIMG_7602.JPG



そのイベントというのはゲイの集会。
マドリッドは世界三大ゲイ集会のひとつだそうで、あと二つはベルリンとニューヨークだったかな。
今では市を挙げてのイベントになっているとのことで、毎年開催されているそうです。
そう言われてみると、前夜のフランクフルトからの飛行機は満席で、それっぽい人が多かったような(笑)


続きを読む


nice!(102)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。