SSブログ

情熱の国スペインの旅 15(第3日目⑧アビラへ) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_7977.JPG


ランチにセゴビア名物「仔豚の丸焼き」を食べた後は、ローマ水道橋を見ながらセゴビアを後にし
次の目的地である城壁に囲まれた、これまた世界遺産である「アビラ」へと向かいました。
セゴビアからアビラへは約60キロ約1時間の道のりです。


アビラは、フランスのカルカソンヌ、ドイツのロマンティック街道沿いにあるローテンブルク、
そしてあともう一か所フランスの町(名前を忘れてしまいました(^^ゞ)と並び称される
中世の城壁に囲まれた城塞都市です。


現在の城壁は11世紀、イスラム教徒から町を取り戻しカスティーリャ王国の支配下に入ってから
防備のために築かれたものだそうですが、早く城壁を完成させるには、元々あったローマ時代の城壁の残骸を
利用して城壁を築くのが最善の方法と考えられ、その線に沿って築き直した考えられているそうです。
城壁の周囲は約2.5キロ、高さは平均12メートル、幅は約3メートル、ほぼ長方形になっています。


城壁の中に入る前に、ここ↓四本柱(クアトロ・ポステス」という展望台から城壁の全景を眺めました。

bIMG_7984.JPG




bIMG_7979.JPG


塔は90あるそうです。

bIMG_7980dai.JPG
[ひらめき]↑画像をクリックすると大きくなります。



アビラは海抜1130メートルのところにあり、夏は比較的涼しいということでしたが
私達の滞在中はこの日差し[晴れ][晴れ][晴れ]でしたので、日中はハッキリ言ってすご~く暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


bIMG_7982.JPG


続きを読む


nice!(110)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。