So-net無料ブログ作成

情熱の国スペインの旅 18(第3日目⑪アビラ 4 城壁を歩く!) [海外@スペイン2017夏]

bIMG_8062.JPG
                          城壁の上から大聖堂(カテドラル)を眺める



アビラの城壁はその上の歩くことができます。
サンタ・テレサ修道院の見学でこの日のツアーの日程は終了だったのですが
城壁の散策は希望者が多かったので、添乗員さんが一緒に付いて行ってくれました。



bIMG_8066.JPG


城壁には何か所か出入り口があるようですが、サン・ビンセンテ門の脇に観光案内所があり、
観光案内所の内部から城壁に上がれるようになっていたので、私達はそこから入りました。
もちろん料金は掛かります。5ユーロでした。

bIMG_8065.JPG



大聖堂(カテドラル)の道路側の部分は半円形に張り出していてお城のようになっています。
ここは大聖堂(カテドラル)の後陣にあたる部分で、城壁の守りを増強するために築かれたそうです。
この部分は現在では城壁がなくなっています。
今道路になっているところは、その昔はお堀(たぶん空堀でしょう)だったそうです。

町を囲む城壁を造るのにはお金が掛かるので、少しでも建設費を節約するために、
私はアビラで初めて見ましたが、教会の側面や背面を城壁と一体化させることは
最初からそのつもりで工事すれば問題無いので、よく行われていたとか。



続きを読む


nice!(110)  コメント(29)