SSブログ

初夏を迎えた北海道へ 2 (ビストロ清水亭でプチオフ会) [国内@北海道2018初夏]

bIMG_1239(1).jpg



今回の旅行の目的のひとつがプチオフ会。
リュカさんと一緒にプチオフ会の場所である狸小路へと向かいます。


出発の前日、天気予報を見ていると札幌の気温の予報が最高気温が15度以下、最低気温は10度以下
という季節外れの予報が出ていたので、念のため冬用の薄手のカットソーを1枚荷物に追加したのですが
それを入れておいて大正解でした。パーカーと更にGジャンを重ね着して丁度いい感じでした。

札幌は地下街が充実しているのでホテルから狸小路の目的の場所まで、雨は降っていたものの
外を歩く場所はほんのわずかで済みました。
そして地下街から出て狸小路に入ると、立派なアーケードです。
こういうアーケード街、最近はシャッター通り化しているところも多いですが
狸小路はご覧のとおり賑わっていました。海外からの観光客が多いそうです。
確かにいかにもお土産という大きな袋を抱えた人が多く見られました。

bIMG_1240.jpg


お店があるのは狸小路7丁目。
あれれ、ここだけアーケードが違う。
屋根の造りといい、電気の雰囲気といい、昭和の香りが漂っています。


bIMG_1241(1).jpg




目的のレストランはここの一角にありました。

続きを読む


nice!(110)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。