SSブログ

トリノで夏休み その1 トリノに向けて出発 [海外@伊トリノ2018夏]





昨年の夏のスペイン旅行記を何とか完結させたので、既に記憶が薄れつつある(^^ゞ
今年の夏のイタリア、トリノへの旅行記に早速取り掛かりたいと思います。
引き続きお付き合いの程よろしくお願いします。


まずは場所の確認で、地図です。

上記の地図が表示されない場合は⇒こちら
トリノはイタリアの北部ピエモンテ州の州都で、フランスやスイスとの国境近くにある都市です。
トリノはフィギアスケートの荒川静香さんがオリンピックで金メダルを取ったところです、と
いうと、あ~あそこと想い出される方も多いかと思います。そこです。

今回は、一応ツアーはツアーで添乗員の方もいたのですが(アシスタントも付いてほぼ2名体制)、
基本的にすべて自由行動で、移動は無しで同じホテルに宿泊。
ただ、添乗員の方によるエクスカーションが毎日あって参加は自由。
ひとりで歩きまわるのもよし、エクスカーションに参加するのもよし、
ホテルの部屋でのんびり過ごすのもよし、というツアーでした。


私は、滞在期間中に1泊2日のアオスタへの小旅行があったのでそれに参加したほか
日帰りでミラノへも行ってきました。最初はジェノバへも行きたいと思ったのですが
時間的に難しく今回は断念しました。
トリノの他に行った場所には地図にピンを付けています。


続きを読む


nice!(107)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。