SSブログ

上高地で秋の休日 1 [ドライブ]

bIMG_0173.JPG



トリノの旅行記の途中ですが、季節ものということで、
先日、両親、姉そして私の4人で行って来た上高地の写真を先にアップします。


タクシーの運転手さんやホテルの方のお話によると、今年は上高地も夏はかなり暑かったようで
夏の暑さと秋になってからは雨の日が多く日照時間が少ないこともあって、

紅葉に必要な冷え込みがなく、色付きがもうひとつなんです~ということでしたが、
(東京も今年の秋は雨が多く、秋晴れの日が少ないような気がします。)
2泊3日の滞在中にも色付きがどんどん進んでいるように見えました。
山の紅葉ということもあって、京都のような真っ赤に染まる葉っぱが少なく派手さはないものの
色付き始めた山々の風景は日々都会の喧騒の中で過す私の心を洗い、和ませてくれました。


出発日の18日木曜日は東京の天気予報はもうひとつだったのですが
当日は思ったよりも天気が良くなり、運転手としては助かりました。
年老いた両親が一緒なので、出発もゆったりペースで、松本インターを下りたのがお昼過ぎ。
インターを下りてすぐの158号沿いにあったお蕎麦屋さんで昼食にしました。


付き出しで出てきた蕎麦粉でできた薄いお焼きのようなもの。
葱とお味噌を付けて頂きました。


1C0E8937-380E-4D67-98E9-03CEAC6550B9.jpeg


31094EDA-27A8-4529-8251-D2EC015FEE27.jpeg

お蕎麦のお味は、まあ、取り立てて良くもなくと言って不可もなくというところでした。

続きを読む


nice!(99)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。