SSブログ

トリノで夏休み その29(サン・ロレンツォ教会) [海外@伊トリノ2018夏]

bIMG_3860.JPG


モーレ・アントネッリアーナから出てくると、建物前では大道芸人です。
チャップリンの真似でしょうか?^^
後ろ姿をこっそりと写させて頂きました


モーレ・アントネッリアーナを後にして向かったのは
トリノに到着した翌日、トリノの街を楽しむためにオリエンテーションをして下さったガイドさんが
「トリノでもっとも美しい教会です。」とおっしゃっていたサン・ロレンツォ教会です。


展望台から黄色のクーポラが見えていましたがそこです。
王宮の前の広場、カステッロ広場に面しているはずなのですが
1度行った時に入口がわからず、その日は見学を諦めたので再度トライです。


モーレ・アントネッリアーナから王宮へと続く道の両側には大学の校舎があり
7月は学年末だからかあちこちから歓声が湧き上がっていました。



bIMG_3863.JPG


どうやら冠を被った彼は表彰された(首席?)ようで、皆から福をされていました。


bIMG_3864.JPG



素敵な校舎ですね。


bIMG_3866.JPGbIMG_3867.JPG



道路の先にマダーマ宮殿が見えてきました。


bIMG_3865.JPGbIMG_3869.JPG



マダーマ宮殿

bIMG_3874.JPG



レージョ劇場(歌劇場)

bIMG_3875.JPG



トリノ・バロックの傑作といわれるサン・ロレンツォ教会。
グアリーノ・グアリーニという17世紀後期バロックの建築家の最高傑作と称されているそうです。
このサン・ロレンツォ教会以外にも彼が造った建物がトリノにはたくさんあるとのこと。

bIMG_3872.JPG



続きを読む


nice!(108)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。