SSブログ

トリノで夏休み その51 第8日目(トリノ自動車博物館 その1) [海外@伊トリノ2018夏]

bIMG_4705.JPG
          天井までのホームドアが東京メトロ南北線の思わせる構内



第8日目です。

旅も大詰め、観光ができるのもこの日1日、翌日は帰国の為に飛行機に乗ります。

この日は、トリノの自動車博物館を見学した後、中世の佇まいが残るサルッツォへ行く
ツアーが組まれていたので、それに参加しました。


ところが、前日、サルッツォへ行くバスが、「ストライキ」かも?という情報が流れてきました。
以前は日本でもあって私も大変な思いをして通勤した経験が何回かありますが、
ここ最近は全くありません。いったいどうなることかやきもきしたのですが、
私たちが利用するバスはストライキではないということが当日判明してホッとしました。


まずは、ポルタヌォーバ駅から地下鉄に乗って、自動車博物館へ行きます。


bIMG_4708.JPG



bIMG_4706.JPG



そして下りたのは、リンゴット駅です。
ここはイタリアの自動車メーカーフィアット社の本社や工場があった場所だったとか


bIMG_4711.JPG


サルッツォ行きののバスがこの駅の近くから出るので一応バス停を確認です。


bIMG_4713.JPG



この辺りは旧市街ではなく新市街なので、アパートが並ぶどこにでもあるような街並みでした。


bIMG_4712.JPG






続きを読む


nice!(101)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。