SSブログ

夏の忘れ物3・・・玉取崎(石垣島) [沖縄]

bIMG_1633.JPG
今回もお世話になったシーフォレストです。



約1週間のぶりに記事のアップです。


バスクの旅行記を忘れないうちに始めたいところですが、6月下旬から7月初めにかけて訪ねた
沖縄の旅行記の続きがありますので、まずそちらを先に片付けますね。
もう少し沖縄の記事とお付き合いください。


少しばかり話が戻りますが、初日羽田から石垣島に向かうフライトで珍しく窓側に座りました。
雲はあったものの高い雲だったので三浦半島~湘南海岸にかけて眼下によく見えたのですが、
富士山は残念ながら雲の中でした。


bIMG_2396(1).jpgbIMG_2400(1).jpg



約3時間程のフライトで石垣島が見えてきました。
リーフに囲まれている様子がよくわかります。


bIMG_2407(1).jpgbIMG_2405(1).jpg



石垣空港着陸直前の海。
初めて石垣島に来た時、その時はまだ石垣の市街地にある空港でしたが、余りの美しさに驚きました。
これには何度見てみても感動します。


bIMG_2412.jpg



宿泊したシーフォレストは玉取﨑の近くにあり、海側から見ると位置関係はこんな感じです。


bIMG_2408(1).jpg



シーフォレストの敷地内にはバナナも生っていましたよ。
確かグァバも育てていたハズ。朝食に出てきたことがあります。


bIMG_1632.JPG


続きを読む


nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

ご無沙汰しております~旅から戻りました。 [あれこれ]

bIMG_0347(1).jpg



皆様、こんばんは。

すっかりご無沙汰しております。
不在中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。
先週半ばに無事旅から戻っていたのですが、長いこと不在にしていたので家の片付けやら、
仕事やらで皆様のところへもお邪魔できず、頂いたコメントにもお返事ができていない状態で
ごめんなさい。


ワールドカップラグビー日本敗退残念でしたね~。
最後にレベルの違いを見せつけられた感じがしました。
ラグビーは出身の大学が大学選手権の常連だったので、
学生の頃からテレビ観戦はもちろんのこと、競技場へも足を運んでいました。
最近はラグビーよりもサッカーをテレビで見る機会が多かったのですが、
日本でワールドカップということで久しぶりにテレビ観戦。
日本が以前よりも強くなったからでしょうが、ラグビーもやっぱり面白い!って思いました。


続きを読む


nice!(106)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の忘れ物2・・・鳩間島 [沖縄]

IbMG_1489.JPG


6月末から7月の初めに訪れた沖縄。

鳩間島の続きせす。

小径の向こうに広がった海は素晴らしい透明感でした。


bIMG_1493.JPG


数人ですが、シュノーケルをしていた人がいました。


bIMG_1494.JPG

 

白い砂ではなかったものの砂はさらさらで、歩くとズブズブと入って足を取られます。


bIMG_1499.CR2.JPG


ここでぼんやりと海を眺めながら暫く小休止です。


bIMG_1503.JPG


そのワケは。


お見苦しい写真があります。よろしければ、


nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。