SSブログ

夏の忘れ物5・・・リベンジ残波岬! [沖縄]

bIMG_1637.JPG
石垣島の日の出



石垣島で3泊したあとは那覇で1泊です。

なるべく早く那覇へ行きたかったのですがレンタカーの返却が午前8時からだったので
その時間に合わせて那覇行きの飛行機を予約。
朝食をゆっくりと食べている時間はないので空港で食べればいいと思っていたのですが
シーフォレストで簡単な朝食を準備してくれたのでささっと食べて空港へと向かいました。


この日も少し雲はあるもののお天気が良く、帰りも石垣島が見えました。


bIMG_2477(1).jpg


そして那覇に近づくと・・・海の上に白砂の塊が見えてきました。
一度は行きたい久米島のはての浜です。


bIMG_2481(1).jpg



そして那覇。

bIMG_2486(1).jpg


続きを読む


nice!(98)  コメント(31) 

夏の忘れ物4・・・シーフォレストでの食事(石垣島) [沖縄]

bIMG_2414.jpgbIMG_2417(1).jpg



食べ物の記事が続きます。
石垣島のシーフォレストで3泊した時に食べたものです。

1泊目は友人が不在だったので、石垣島に到着したあとに石垣島の市街地に行ったので
その時に買ってきたものと、ウェルカムフルーツで簡単に済ませましたが
パインが甘くてジューシーとっても美味しかったです。


もずくの天ぷらとジューシーのおにぎり。沖縄に行ったらビールはオリオンです。


bIMG_2416(1).jpgbIMG_2415.jpg



続きを読む


nice!(103)  コメント(31) 

銀座一丁目でイタリアワインを愉しむ。 [ソネブロ]

bIMG_0385(1).jpg



連休前の11月1日(金曜日)、リュカさんと久しぶりに会いました。
もちろん飲み会です。

日にちだけは私が旅行に行く前の9月中に決めていて、場所は決めていなかったのですが
リュカさんからお友達が勤める銀座一丁目のサンルートホテルの1階にあるイタリアンレストラン
「VILAZZA due ヴィラッツァ ドゥエ」はどうかな?との連絡。
先日ake_iさんと昼呑みしたばかりのお店だったからいいの?と聞くと、
夜は行ったことがないから行ってみたいとのこと。
メニューがコースだけでないことを確認して決定!
兎に角居心地がいいということなので楽しみ~♪


続きを読む


nice!(115)  コメント(35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。