SSブログ

誕生日ランチ3@12月 [美味]

wIMG_2109.JPG

 

師走に入って第1週目の日曜日に恒例の誕生日ランチの会がありました。

場所は銀座。地下鉄の駅から地上に出ると、目の前には長蛇の列が・・・・一体何だろう?と思ったら、

宝くじを買う人の列でした。ちょっと私も並んで買おうかしらとは思えない長さで、これも師走の風物詩のひとつですね。

今回は11月30日がお誕生日のKNさんの希望により、ワインが飲めるお店でした。

本命のお店が当日貸切で予約できず残念ながら別のお店になってしまいましたが、Mさんの粋な計らいで、

お店に人による「ハッピーバースディ」の歌付きのサプライズ誕生会[バースデー]となりました。

男性二人による生歌(結構上手でした(^_^)v)で周りの人の方がびっくり(@_@;)していたようです。

当の本人であるKNさんは、びっくりするやら、恥ずかしいやら・・・でも想い出に残る誕生会となったと話してくれました。

実のところの事前にMさんから『ホールケーキを頼んだから』と聞いていた私も、オルゴール位はあるかな?とは

思っていたのですが、まさか生歌があるとは思っていなかったのでオドロキましたけど(笑)

*誤解させちゃったかも???で追記、修正しました。お誕生日はKNさんです。

いつものようにスライドショーでどうぞ。

 

お店の秘蔵?の微炭酸の赤ワインはフルーティーな香りがしてとっても美味しかったです☆

Mさんが頼んだイノシシのソーセージを少し頂いたのですが、イノシシってこんなお味なんですね。

お店の人も話していましたが、豚肉に近いお味でした。言われないとたぶん分からないと思います。

今回はYさんが拠無い理由で欠席となってしまいましたが、気の合う友達同士、美味しいお料理を食べながら、

日頃話せなかったことや楽しかったことなどをお互い喋り捲り、ストレスを発散して、スッキリ、サッパリ!

今回も楽しい一日をありがとうございました。

次回は3月の初めが誕生日のYさんの会。今度は皆揃って会えますように。

別れた後ちょっと寄り道をしていたら黄昏時に。坂道の向こうに夕焼けの空が広がっていました。

wIMG_2111.JPG
(2008年12月7日)



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

yamagatn

素敵な誕生会になられたようですね^^
こうした粋な計らいは、いくつになっても楽しいものですよね^^
人間たまには自分にご褒美も必要です!
美味しいものを食べて、お酒を飲んで、日頃のウサを
はらす、そんなこととっても大切なんですよね^^
次回の三月、楽しみですね^^ 何をしようかって
皆でできるかなあって考えると面白いのだろうなあ^^
by yamagatn (2008-12-13 17:42) 

kuwachan

♪xml_xsl さん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-12-13 23:01) 

kuwachan

♪yamagatn さん

こんばんは。
そうですよね。いくつになっても楽しいですよねっ(*^_^*)
以前にも書いたことがあると思うのですが、
お誕生日だと日が決まっているので集まりやすいのです。
わざわざだと日程調整が大変だったりするのですが
大体誕生日前後ってことで皆心積りしているのですぐ決まります。
それで・・○十年もずぅーっと続いています。
これからもずーっと続いて欲しいです。

by kuwachan (2008-12-13 23:02) 

こうちゃん

おめでとうございます。
101記事目、新しいスタートにふさわしい記事ですね。^^*
by こうちゃん (2008-12-14 00:04) 

ルビー

おめでとうございます。
微炭酸のワイン、炭酸好きの私にはこのみですねえ。
イノシシのソーセージも興味深いです。

by ルビー (2008-12-14 01:24) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

ありがとうございまうす。
KNさんも喜ぶことでしょう。
101目と言われて、今気がついたのですが
ご近所にいる「ダルメシアン」の画像でも貼り付ける
手もあったかなと・・・(笑)
by kuwachan (2008-12-14 13:01) 

kuwachan

♪ルビーさん

ありがとうございまうす。
KNさんに伝えておきますね。
赤で微炭酸は珍しいので、飛びついちゃいました!
大正解でした(^_^)v
イノシシは季節モノのようです。
by kuwachan (2008-12-14 13:03) 

めりっさ

最近歌つきの誕生祝いをやってくれるレストランが増えているのかな?私も一回経験があります。いい加減歳だから恥ずかしいと思いながらも、やはり嬉しいものです。
大人同士が集まっての誕生会、ステキですね!

by めりっさ (2008-12-14 14:16) 

kuwachan

♪めりっさ さん

こんばんは。
ご経験があるんですね。
やっぱりちょっとは恥ずかしさはありますよね(笑)
お店にいらした方全員の視線を感じました。
いくつになってもやはり誕生会っていいものですよね。
by kuwachan (2008-12-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。