SSブログ
お知らせ ブログトップ

新しいブログに移行します。 [お知らせ]

bIMG_2500.JPG
Monte Igueldから望む美食の街サンセバスチャン



いつも私のブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
とうとう容量がいっぱいになってしまったので、新しいブログを開設しました。





沖縄の旅行記を書いている途中で、これはちょっと危ないかな・・・・状態になったのですが
なんとかこのブログの間で終了させることができてよかったです。

今思い返せばブログを始めた当時は画像を軽くする方法もよくわからず
大きな容量のままアップしたりしていて、無駄に容量を使ってしまっていました。
その後有料にしたのでもう大丈夫かと思っていたのですが、
画像も多いこともあってついに10GB(9998MB)を使い切ってしまいました。

新しいブログでは、10月に行ったバスク旅行記を始めますので
またお付き合いのほどよろしくお願いします。



(2019年12月2日)


nice!(79) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告 [お知らせ]

bIMG_0072(2).jpg




昨日(8月19日)、母が息を引き取りました。
私は仕事に行っており、
最期を看取ることはできませんでしたが
苦しまず自然に呼吸が止まったそうです。
朝仕事に出掛けられたのも
9日の日にオフ会に行かせてくれたのも
母の配慮だったのかなと思わずにはいられません。



続きを読む


タグ:母他界
コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

無事帰国しました。 [お知らせ]


image.jpeg



西の空が夕焼け色の染まるシャルルドゴール空港を飛び立ち、昨日の夕方、無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。

image.jpeg

旅行中、待ち合わせの空港で姪っ子の飛行機の到着が遅れてヒヤッとしたり、
電車の乗り継ぎで危うく!ということはありましたが、それ以外は大きなトラブルもなく
お天気にも完璧とは行かないまでもほぼ恵まれ、旅行を楽しんで来ました。
ただ、7月に非常事態宣言が延長されたためか、地方でも物々しい銃(機関銃?)を持った兵士を
見る機会が多かったです。

留守中に頂いたコメントのお返事はこれからゆるゆるとになりますがさせて頂きますね。
また、皆様へのところへのご訪問もなるべく早く通常モードにしたいと思っておりますので
よろしくお願いします。




nice!(124)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

休暇届 [お知らせ]

 

NEC_0051.JPG

 

今年はまだ咲かないのかな?と気にかけていたご近所の彼岸花ですが、今朝咲いているのを発見!

植え替えをされたようで場所が変っていました(^^ゞ

今年の夏は天候が不順だったにも係わらず、ちゃんとこの時期には花を咲かすその姿に

自然の素晴らしさを感じ、心を打たれました。

 

NEC_0055.JPG

ところで・・・・


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま~!帰国報告 [お知らせ]

IMG_1586-1.JPG
IMG_1585-1.JPG


皆さん、こんばんは。
無事、20日の夕方に帰国し、自宅に戻りました。

私が不在の間もこちらに遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてコメント、nice!ありがとうございます。
お返事必ずしますので、もう少し待っていてくださいね。

関東地方梅雨明けしたんですねぇ・・・暑いの一言です。
飛行機から降りた途端、空気が違いました。日本に帰ってきたことを実感。
昨年、一昨年と暑さで参ったヨーロッパでしたが、
今年は肌寒く、特に朝夕は上着がないと寒いっ!
という感じでノースリーブの出番はありませんでした。
ドイツ~スイス~フランスと回ってきましたが、
スイスではもう本当に最高のお天気で素晴らしかったです。

で、心配していたうちの庭のカサブランカなのですが・・・
なんと私の帰国を待っていてくれたみたいなんです!
今朝(20日)から咲き始めたそうです。
やはり昨年よりも少し小ぶりですが、次々と咲きそうなので楽しみです!

今日のところはこの辺で・・・おやすみなさい。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行に行ってきます! [お知らせ]

IMG_0325.JPG


私のブログに遊びに来て下さってどうもありがとうございます。

これから家を出て成田で一泊、明日12日土曜日から9日間の予定でドイツ(ライン下り、ロマンティック街道)~
スイス(ユングフラウ)~パリを巡るツアーに行ってきますので暫くお休みします。
いわゆる美味しいどこ取りツアーです(*^_^*)
ドイツとスイスは初めて、パリはなんと○十年ぶりで、「パリイ」ならぬ「パリクワ」してきます(^_^)v
燃料代はアップするし、ユーロはどんどん高くなる一方なので懐具合の方はちょっと淋しくなりそうですが(笑)

イタリア旅行の記事を楽しみにしてくださっている方ごめんなさい。あともう少し続くきます。
今回の旅行の前までに終わればよかったのですがちょっと無理でした。
続きは必ず書きますので、また覗きに来てくださいね。よろしくお願いします。


 

IMG_0323.JPG


 

IMG_0336.JPG

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。