SSブログ

新車 de 伊勢へ その3(蒲郡クラシックホテルに泊まる 後編) [ドライブ]

bIMG_6949.JPG



幟(のぼり)に囲まれた階段を上っていくと手水舎があり、浄めます。



bIMG_6948.JPG



龍様です。


bIMG_6947.JPG



お参りをしました。


bIMG_6945.JPG




bIMG_6946.JPG



奥の方もあったようですが、朝食の時間が迫ってきたので、ホテルに戻ります。


bIMG_6952.JPG



竹島から眺める景色も背景に山並みが見えてまたいいものです。



bIMG_6954.JPG



橋の欄干にはゆりかもめでしょうか。
アオサギもいたのですが、撮ろうとしたら逃げられました(>_<)


bIMG_6956.JPG



一番手前にいた鳥さんが、カメラ目線を送ってくれていたようなのでトリミングしてみました。


bIMG_6959.JPG



bIMG_6960.JPG



ホテルの庭園の桜です。

東京ではすっかり終わっていたので、ここで名残りの桜を見られるとは思っていませんでした。


bIMG_6963.JPG



bIMG_6961.JPG



さて、朝食です。
窓側の竹島が見える席に案内されました。


bIMG_6966.JPG



bIMG_6967.JPG


この日は和食にしました。
通常は朝はパンなのですが、旅行にでると和食を選ぶことが多いです。


bIMG_6969.JPG


おかずがたくさんあったので、ご飯をお代わりしました。
しっかり食べておいてよかったです^^


bIMG_6971.JPG



お部屋からの眺めです。
丸く刈り込まれたのがツツジで、GWの今頃はお花が真っ盛りかと思います。


bIMG_6974.JPG


お部屋からも竹島が望めました。


bIMG_6976.JPG





(2017年4月16日@蒲郡クラシックホテル)



<おまけ>


うちの庭でも初夏のお花が咲き始めました。

スズラン。

bIMG_7142.JPG


bIMG_7141.JPGbIMG_7144.JPG



ツツジ。


bIMG_7147.JPG


bIMG_7149.JPG



フリージアが木陰でいつの間にか咲いていました。


bIMG_7150.JPGbIMG_7151.JPG





nice!(122)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 36

hanamura

雪が降ったような桜吹雪のあと・・・
私はホント、今年のサクラに・・・
サクラの花びらは丸い。図案化された桜花々弁とは違う。
先週ラジオで、南伸坊さんが、語ってました。
by hanamura (2017-05-05 07:19) 

水郷楽人

竹島周辺、久々に拝見しました。随分と整備されてますね。こちらもツツジが見頃となって来ています。
by 水郷楽人 (2017-05-05 07:41) 

ぼんさん

桜も見られて良かったですね。 私も普段の朝食は洋食ですが、旅行に行くとバイキングも含めて和食系を頂く事が多いです(^^)
by ぼんさん (2017-05-05 08:20) 

あおたけ

名残りの桜、
花びらのじゅうたんがまたステキですね~♪
散策を終えたあとに
穏やかな海景色を眺めながらいただく優雅な朝食は
また一段と美味しく感じられたことでしょう(^^)

お庭に咲いたスズラン、
可愛い初夏の使者ですね♪
もう立夏かぁ。。。


by あおたけ (2017-05-05 08:52) 

YAP

朝食が充実していますね。
これだけしっかり食べたら、いい一日のスタートが切れますね。
by YAP (2017-05-05 09:01) 

響

この風景の中で桜も見れるなんて最高ですね。
スズランが家で見れるって良いな。
by (2017-05-05 09:02) 

ナツパパ

とてもオーソドックスな雰囲気を感じました。
品格と言い換えてもいいのかな。
きちんとした、こういう旅もいいなあ。
by ナツパパ (2017-05-05 09:27) 

ma2ma2

ご飯が美味しそうですね!
ご飯おかわり出来るぐらいのおかずなのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-05 09:29) 

のら人

プリンスの時に二回宿泊しました。
良いホテルですよね。
既に車中かテントにしか宿泊するつもりがないので縁が無さそうですが。(^o^;
by のら人 (2017-05-05 11:01) 

ふにゃいの

名残の桜もきれいですね。
朝食、しっかり色々バランスいい感じ^^
個人的にはたまごが生じゃないのが
ありがたい!

おうちの庭のすずらんがかわいい!
by ふにゃいの (2017-05-05 13:39) 

takenoko

私も毎朝パン食です。旅に出ると、半々です。選ぶことが出来たらパンかな。
by takenoko (2017-05-05 20:01) 

kick_drive

こんばんは。朝散歩で神社に行くと身が引き締まったような気分になれそうですね。あまり力が入りすぎるのも良くないですが、
この日1日充実させようと思えそうです。

by kick_drive (2017-05-05 20:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい光景ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 21:11) 

sheri

桜のお写真の道のところは桜の花びらでしょうか?
花びらの絨毯みたいでステキですね♪
by sheri (2017-05-05 21:11) 

らる

やっぱり泊まってみたい!
私も普段の朝食はパンですが
外ではよっぽどでなければ和食派です(^^
by らる (2017-05-05 21:30) 

gf487323

今日はカメラを担いでいい運動になりました。今後はなるべく
歩くようにしたいと思います。ツツジが満開でした。 (^^)
GWは家でゴロゴロ、健康の為食生活は納豆を中心に食べて
ます。
by gf487323 (2017-05-05 22:39) 

kou

サクラの花びらが舞い散った道が素敵ですね。
kuwachanさんは朝はパン派でしたか。ちょっと意外です。
by kou (2017-05-05 23:50) 

YUTAじい

おはようございます^_^
今日まで押し逃げです。
by YUTAじい (2017-05-06 05:51) 

FTドルフィン

なんと!豊橋のすぐちかくw

ちかくにこんな素敵なところが!www

by FTドルフィン (2017-05-06 07:19) 

ひろし

朝食はガッツリ系じゃなくて上品な感じ・・・
和食限定なんですか?
朝食はバイキングの方が嬉しいと思うのは自分だけ?笑

by ひろし (2017-05-06 07:42) 

こんちゃん

何となくですが竹島からの景色に見覚えがあります。
朝食はそれほどコダワリは無いのですが、どちらかというとヘルシーな感じがするので和食が多いかも。
by こんちゃん (2017-05-06 08:09) 

ひろたん

こんな朝ご飯を食べたいですよ^^
おかわりもありですね。
by ひろたん (2017-05-06 09:00) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪hanamuraさん
今年の桜はタイミングが難しかったですよね~。
特に勤め人にとっては厳しかったです。
最後の最後にいいものが見られたかな~って感じでした。
南伸坊さんが語ると心に響きそうですね。


♪水郷楽人さん
竹島周辺、整備されたのですね。
私は今回初めて訪れたのですが、綺麗な公園もあって
眺めもいいし素敵なところだなと思いました。


♪ぼんさんさん
ここで桜が見られるとは思っていなかったので嬉しくなりました^^
散り際も美しいですよね。
同じですね。旅先では和食の方って意外と多いと思います。


♪あおたけさん
朝だったのでまだ花びらの絨毯がそのまま残っていて
今年の桜の締め括りにいいものが見られました。
少し動いてからの朝食はよりおいしく感じられました。
海を眺めながらなんて滅多にないのでとっても気持ち良かったです。


すずらんは植えっぱなしなのですが、
この時期になると可愛らしい姿を見せてくれます。
黄緑色の葉っぱに白いお花が爽やかですよね。
そうですね、暦の上ではもう夏になりますね。


♪YAPさん
旅行中は昼がどうなるかわからないことが多いので
朝はしっかりと食べておくといいですよね。
この日も結果そうなりました(^^ゞ


♪響さん
東京はすっかり桜は終わっていたので、残っているとは思わなかったですが
最後の最後に見られてラッキーでした。
毎年すすらんが咲き始めるとと初夏がやってきたな~と実感します。


♪ナツパパさん
ホテルの接客も丁寧でとてもよかったです。
そう、品格が感じられました。
こじんまりとしたホテルなので、
目が行き届いているのかもしれないです。

by kuwachan (2017-05-06 11:29) 

kuwachan

♪ma2ma2さん
おかずの種類も豊富で美味しかったですよ。
もちろんご飯も美味しくておかわりしちゃいました。


♪のら人さん
ほ~、プリンスホテルの時代に泊まられたのですね。
今回は慌ただしかったので、またゆっくり泊まりたいなと
思ったホテルでした。


♪ふにゃいのさん
近くで見ると結構葉っぱがでていたのですが
写真の方が綺麗に見えるかもしれないです(笑)
私も、生のたまごはすき焼きの時だけです。
で、卵焼きや出汁巻はOKなのですが、オムレツはどうも苦手で(^^ゞ

ありがとうございます。
すずらんは見ているだけで爽やかな気分になります。


♪takenokoさん
自宅では朝、パン派が多いですね。
旅先では2泊なら和、洋と1日ずつか、2日とも和ですね^^


♪kick_driveさん
竹島は距離的には丁度いい感じでした。
往復で40分位だったでしょうか。
あまり遠すぎると行く気ががなくなりますからね(笑)


♪ソニックマイヅルさん
三河湾の眺め素晴らしかったです。
お天気に恵まれて最高でした!


♪sheriさん
そうです。
砂利道の上に桜の花びらが落ちていました。
まだ朝だったので、人が通っていなかったからか
綺麗に残っていたのです。


♪らるさん
自信を持ってお勧めできるホテルです。
ビジネスホテルよりは高いですが、
お値段もそれ程高くないです。
旅先で和食・・多いですね。自宅では大変だからかしら^^

by kuwachan (2017-05-06 11:45) 

八犬伝

そうですね
旅行に出ると
朝から、ついつい2膳食べてしまいますね。
by 八犬伝 (2017-05-06 15:04) 

テリー

通常は、私も、パン1枚ですが、旅行では、きっと、和食で、ご飯のおかわりをするでしょうね。
by テリー (2017-05-06 21:20) 

DON

鳥居とか手水舎とか 大好きです♪
料理も 美味しそう~ ご飯進んじゃいますね(^^ゞ
by DON (2017-05-06 23:01) 

wattana

kuwachan さん、おはようございます。
竹島の先に移っている島が三河大島、夏は海水浴場になります。
蒲郡ホテル、今は「蒲郡クラシックホテル」になったのですね。
by wattana (2017-05-07 08:41) 

tarou

こんにちは、山のホテル(ツツジ)にコメントを有難うございました。
箱根は少し標高が高いので連休が終わってもまだ、
ツツジやシャクナゲが楽しめます。

眺めの良い席でお食事、
最高の贅沢ですね(^_^)v

by tarou (2017-05-07 19:15) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪gf487323さん
日頃運動不足にならないように歩くようにしています。
うちの場合、駅までそれなりの距離があるので
通勤で大体7000歩位はいきます。
納豆は私も大好きでよく食べますよ^^


♪kouさん
桜の花びらが散った風景って見ているようで見ていないですね。
道路の一面というのはなかなか遭遇しないです。
え、そうですか?朝はパンの方が簡単ですから(笑)


♪YUTAじいさん
どこかお出掛けでしたか?^^


♪FTドルフィンさん
そうなんですよ。
豊橋から至近距離にこんなところがあったのです^^
今回、豊橋も宿泊地の候補のひとつでした。


♪ひろしさん
結構量がありましたよ。ご飯をしっかり食べましたし(笑)
和食限定でなく、和洋どちらか選べましたが、洋もバイキングではありませんでした。
私はバイキングだとついつい食べ過ぎてしまうので、
定食タイプの方が意外と好きです^^;


♪こんちゃんさん
記憶の片隅にこの景色がありましたか?
結構小学生の頃の遠足って覚えていたりするものですよね。
日頃和食を食べたいと思っても食べられない人が多いのか
和食の朝食って混雑しているような感じがします。。。


♪ひろたんさん
旅行へ行った時の楽しみのひとつですね。
美味しいとついおかわりしちゃいますよね(笑)

by kuwachan (2017-05-07 23:58) 

kuwachan

♪八犬伝さん
やっぱり。
私もいつもはだいたい一膳なのですが
旅行に出るとおかわりします(^^ゞ


♪テリーさん
同じです。
パンの大きさにもよりますが大体1枚ですね。
ご飯のおかわりはおかずの量にもよるかもしれないですね。


♪DONさん
そうでしたか!
神社に行くと撮っちゃいますよね^^
ご飯美味しかったですよ~。
はい、ついつい進んじゃいました(笑)


♪wattanaさん
こんばんは。
竹島の先の向かって左側に見える島ですか?
三河大島って名前なのですね。
なんとなくひょっこりひょうたん島に似ているような。
島で海水浴っていいですね^^
はい、元々は「蒲郡ホテル」だったところが「蒲郡プリンスホテル」になり、
今は「蒲郡クラシックホテル」になっています。


♪tarouさん
そうなんですね。
箱根だとツツジやシャクナゲが連休後まで楽しめるのですね。

景色がいいとより一層美味しくいただけますね^^

by kuwachan (2017-05-08 00:09) 

aloha

思いがけず、二度目の(?)桜、
何だか得したような気持ちになります。
花びら色に染まった道も良いですね。
そして、こんな優雅な朝食なら、しっかり食べたくなるのもわかります~。
by aloha (2017-05-08 13:45) 

mamii

名残のさくら、頭の片隅に・・
by mamii (2017-05-08 15:35) 

kuwachan

♪alohaさん
そう、ホントに思いがけず二度目の桜を楽しみました^ ^
予期していないと嬉しさが増しますね(笑)
旅行中はつい食べ過ぎてしまう傾向になります(^_^;)


♪mamiiさん
そちらではGW中が真っ盛りだったのでは。
今年の桜前線も終着駅に到着でしょうか。

by kuwachan (2017-05-08 18:36) 

Jetstream

こんな朝食だと、しっかり食べちゃいそうです。!(^^)!(笑)
名残のサクラもみれてよかった、いいドライブとなりましたね。
by Jetstream (2017-05-08 20:22) 

kuwachan

♪Jetstreamさん
そうなんですよ。美味しいとついつい進んじゃうのです(笑)
名残りの桜も趣があっていいものでした。また来年ですね^ ^
by kuwachan (2017-05-09 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。