SSブログ

カラフル~チューリップ@うちの庭 [四季]

IMG_4045tulip.JPG

昨日は、物凄い[雨][台風] で私の傘が見事に大破しました。(たぶん今までで初めてのこと)
家から駅までの丁度中間地点くらいでした。おかげで私はずぶ濡れで出勤となったのでした[ふらふら]
傘は骨三本骨折の重傷。これって修理できるのでしょうか。新品買ったほうが安い?
ショックだったのは、こんなひどい目遭ったのは私の職場で私のみ。
傘の惨状を見せても・・・なんか信じてもらえませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

桜、桜、桜攻めだったので(笑)、今回は朝日を浴びて気持ちよさそうに咲いているチューリップの登場です。
昨年の秋に植えた色取り取りのチューリップが今週の初めに満開になりました。
やっぱりこれも桜同様、春には外せない光景です。

上から覗くとこんな感じです。 
1629530

近くで見ると・・・・最近のチューリップはいろんな種類があって楽しいですよね。

1629532
   
フワワーアレンジメントでは、オアシスやチキンワイヤー等を花止めと利用してお花を生けていくのですが、
お教室に通い始めた頃はなかなか上手くいかなくて何度も挿したり、抜いたりしてしまいます。
チューリップもそうなのですが、
春のお花は茎が空洞になっているものや、柔らかいものが多くて、
何度も抜き挿ししていると切り口がお弁当によく入っているウインナーのタコみたいになってしまうんです。
少しずつ切っても段々茎が短くなり、アレンジのバランスが崩れてしまった苦~い思い出があります。

1629533

左の白っぽい花は終わりかけのラッパ水仙です。

そして、以前登場したあの子は・・・。

 

 

まだ頑張って咲いています。咲き始めから2ヶ月ちょい経ちました。

1629497

アップもお見せしちゃいます。
1629495

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kuwachan

♪wineさん、こんばんは。

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2008-04-19 23:04) 

まゆ

fumiQさん こんばんは!
やっと 来週はゆっくりできるよぉ~ぉ!
火曜日は 久しぶりに宝塚を見て現実逃避するねん。

チューリップってやっぱり地植えが一番丈夫に咲くよね。
fumiQさんちのお庭って 憧れるわ…
私の頭の中では 石神井のちひろさんちのイメージです。
by まゆ (2008-04-19 23:08) 

kuwachan

まゆさん、こんばんは。
チャット状態に近い?(笑)

>やっと 来週はゆっくりできるよぉ~ぉ!
よかったねぇ!といってもしばしの休息かな?。
書きたいこといっぱ~いたまっていると思うので楽しみしてます。

>石神井のちひろさんちのイメージです
えぇ~!それはちょっと・・・^_^; 
あまりに違いすぎです。うちはもっとショボイです。
by kuwachan (2008-04-19 23:24) 

ネイル

fumiQさん こんにちは~

傘 残念でしたね!
あの日 強風で傘が壊れて歩いてる人を ニュースで何人も見ましたが
あの映像の中に fumiQさんもいたりしてね?(笑)

チューリップ きれいに咲いていますね!

年期の入ったあの子は まだ頑張っているんですね!
すごいね~ まだつぼみもありそうだし、
ひょっとしたら 初夏まで大丈夫かもですね。(*^^)v

by ネイル (2008-04-20 10:41) 

kuwachan

♪ネイルさん、こんばんは。

>強風で傘が壊れて歩いてる人を ニュースで何人も見ましたが
げっ!ネイルさん地方のニュースでそんな映像が流れたんですか?
やっぱりタダならぬ強風だったのですねぇ。そうでしょう、そうでしょう。
本当にそのひとりだったかもしれません(笑)
自分で記事書きながら・・その時のことを思い出して
思わず噴出しちゃいましたよ。

>チューリップ きれいに咲いていますね!
ありがとうございます。
ブログ始めて自分の家の庭をよく観察するようになりました(^^ゞ


♪xml_xslさん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2008-04-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。