SSブログ

イタリア旅行2006 カプリ島 [海外@イタリア2006]

IMG_1703.JPG


カプリ島の港が見えてきました。いよいよ着岸です。
海岸沿いには平地がほとんどなく港からすぐに切り立った山になっていました。
もちろん道路もあるのですが、ウンベルト1世広場があるカプリ地区までケーブルカーで登りました。
カプリ島は温暖な気候と美しい景色で古代ローマ帝国の皇帝や貴族からも愛され、
今では高級リゾート地となっています。ブランドショップやちょっと気の利いた可愛らしいお店が
軒を並べていて、ショッピングも楽しむことができます。
普通は敷居が高くて入りにくいブランドショップもリゾート地ではラフな格好で気軽に
覗くことができます。
お店も集まっているし、道に迷うことがないので旅行者にとってはグッド!でした。

1879857


↓ウンベルト1世広場から見た風景です。
遠く薄っすら見える陸地がたぶんソレント半島です。
1879866


IMG_1712-1.JPG
見事なブーゲンビリア

宿泊したホテルの外観です。
ウンベルト1世広場から歩いて5分位のところでした。
IMG_1714-1.JPG

ホテル内部はクリームイエローと白とグリーンで統一されていました。お花はもちろん生花です。

IMG_1710.JPG
IMG_1717.JPG


お部屋やバスルームの壁にも絵が書かれていて、まさにリゾートの雰囲気。

IMG_1725.JPG

IMG_1728.JPG


お部屋から見えた風景。

1879865
 

 

カプリ島に行って、やはりここを抜きには語れません。青の洞窟です。
もちろんカプリに行った一番の目的はこれです。
翌朝、青の洞窟を目指します。(光に具合によって見えるものなので朝のほうがいいらしい・・・)
洞窟の入り口までモーターボートで行き、そこから小型のボートに乗り換えて洞窟内に入って行くのですが、
私たちのツアー一行を乗せた船が洞窟の入り口前に到着すると、
既にたくさんのボートがぷかぷかと浮きながら順番待ちをしています。
ということで、もう少し奥の方まで船を走らせて赤のサンゴの見物。
IMG_1748.JPG

これは↓古代ローマ時代建設されたものだそうです。砲台でしょうか?
IMG_1745.JPG
IMG_1743.JPG

洞窟の入り口は幅も狭いのですが、高さが一番高いところで10メートルほどで波が高いと入れません。
船頭さんが波のタイミングを見計らって洞窟内に入っていきます。
頭をぶつけないように、お客さんは右の画像のようにボートに寝そべります。
IMG_1757.JPGIMG_1758.JPG


そして、入ると・・・・
IMG_1763-1.JPG
このような神秘的なブルーが目の前に広がりました。
感動ものです。なんと表現していいのか・・・とにかく凄く綺麗です!

同じツアーで行っても波の具合によっては、見ることができた人と目の前で涙を呑まざるを得ない人とが
できてしまうことがあるそうです。
私が参加したツアーは全員無事洞窟の中に入って見ることができて本当によかったです[手(チョキ)]

ちょっと恥ずかしいのですが、よろしければ驚嘆の声をお聞きください[わーい(嬉しい顔)] 
船頭さんが歌ってくれた[るんるん]サンタルチア[るんるん]も聞こえてきます。


昼食後また船に乗ってナポリに戻り、ナポリからユーロスターに乗り、次の目的地であるフィレンツェへと向かいました。

IMG_1777.JPG
IMG_1776.JPG


 




 

 


(2006年6月9日)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 20

テリー

次は、フィレンツエですね。楽しみです。
by テリー (2008-06-29 13:36) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

青の洞窟素晴らしいです。
サンタルチアも素晴らしいです。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-29 16:17) 

wine

どのお写真もうっとりです。
by wine (2008-06-29 22:13) 

kuwachan

♪テリーさん

ご参考になるかどうかはわかりませんが
見ていただけたら嬉しいです。
もう少しお待ちください。


♪takagakiさん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-06-29 23:34) 

kuwachan

♪飛騨の忍者 ほぼ影さん

ありがとうございます。
青の洞窟、古代ローマ時代には既に発見されていたと
推定されているそうです。


♪xml_xslさん

nice! ありがとうございます。


by kuwachan (2008-06-29 23:38) 

kuwachan

♪くらいふさん

nice! ありがとうございます。


♪Appledesuさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2008-06-29 23:40) 

yukitan

私は青の洞窟は10月は波が高くて入れずアナカプリ見物。
2度目の6月に入れましたが色の綺麗さに感動しました。
もう一度行きたい思いとあの感動は行かずにこのまま残しときたいとの思いが交錯しています。
フィレンツエも楽しみにしています。
by yukitan (2008-06-29 23:52) 

kuwachan

♪wineさん

うっとりしていただいてありがとうございます。
お天気がよかったので、思ったより綺麗に撮れていました。
デジカメだとすぐに確認できるので助かります(^^ゞ
by kuwachan (2008-06-29 23:53) 

kuwachan

♪yukitanさん

あそこまで行って、入れないとガックリしますよね。
2度目は入れて本当によかったですね。
私も6月だったので、6月は入れる確率が高いのかもしれませんね。


by kuwachan (2008-06-30 00:03) 

ネイル

歓喜の声 いっしょに上げました!(笑)
きれいですね~ 
洞窟の中に入れてよかったですね!
fumiQさん 晴れ女かな? 
お天気に恵まれていますね!(*^^)v
by ネイル (2008-06-30 11:33) 

kuwachan

ネイルさん、こんにちは。

ハイ、入れてよかったです!
すごーく期待していたので、嬉しかったです(*^^)v

絶叫を聞いてくださったのですね。
入った途端に思わず声を上げていました(笑)
今聞いてもその時のことが想い出されて、
ニヤニヤしてしまいます。

>fumiQさん 晴れ女かな?
う~ん、私は完璧晴れ女とは言えないのが残念ですが
結構良い方かも?雨が降らずに曇りとか(爆)
去年、一昨年とお天気に恵まれました。
さて、今年はどうなるでしょう・・・・(^_-)-☆

by kuwachan (2008-06-30 13:55) 

kuwachan

♪セイバーズさん

初めまして。
nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2008-07-01 01:06) 

らいでん

す、凄いですね!青の洞窟!南イタリアにますます興味沸いてきてます。
by らいでん (2009-06-15 01:52) 

kuwachan

♪らいでんさん

こんばんは。
再びのご訪問&コメントありがとうございます。
青の洞窟、初めて行って入れて本当にラッキーでした☆
今でも入った瞬間の感激は忘れられません!
南イタリアも見所が多いですよね。
いつか南だけで行きたいなぁ~と思っています。
by kuwachan (2009-06-15 21:43) 

emu310

お声を聞けたようですね、様子が嬉しく伝わってきました。
ナポリ、カプリ島は家内が行きました。
青の洞窟、怖くて行けなかったとか。
もったいないですね。
by emu310 (2011-05-17 10:05) 

kuwachan

♪emu310さん
悲鳴のような驚嘆の声がお聞きになれたと思います(笑)
奥様、青の洞窟・・いらっしゃらなかったのですか!?
それは残念、勿体無いです。
ただ、船が苦手な方は大変かもしれません。
結構入り口で揺れながら待つのです。
でも入った途端、すべてを忘れさせてくれるような光景が目の前に広がります。
by kuwachan (2011-05-18 12:51) 

kawami

19日に日本を出発して当地へ行くつもりです 大変勉強になりました
by kawami (2012-10-11 14:15) 

kuwachan

♪kawamiさん
わざわざコメントをありがとうございます。
ご旅行、楽しんでいらしてくださいね☆
by kuwachan (2012-10-12 01:57) 

スイカが好き

はじめまして、青の洞窟はすごいですよね、しかもカプリに泊まって・・・いいなぁ。
by スイカが好き (2017-08-14 20:12) 

kuwachan

♪スイカが好きさん
こんばんは。
随分前の記事にお越しくださり、ありがとうございます。
びっくりしました。
青の洞窟、スイカが好きさんも入られたのですね。
もう10年以上前のことですが、入った瞬間のその青さ、感激はいまでもはっきりと覚えています。
私のツアーは皆洞窟内に入れたのですがその後は打ち切りになったんじゃないかと思います。
ツアーを選ぶ時にポンペイに行き、カプリ島に宿泊するというもので探しました。
カプリ島は泊まって本当に良かったと思います。
by kuwachan (2017-08-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。