SSブログ

生存報告@ドイツ~スイス [モブログ]

200807150850000.jpg
こんばんは(おはようございます!)。元気に旅を続けています(^^)v。

成田からフランクフルトに到着。
リューデスハイムからライン下りをし、ヴュルツブルク~ローテンブルク~フュッセンと観光しながらロマンティック街道を南下しました。
今日は朝いちでシンデレラ城のモデルと言われているノイシュバンシュタイン城を見学。午後国境を越えてスイスへ。今宿泊地であるウェンゲンにいます。
画像はノイシュバンシュタイン城です。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

miopapa

一番乗り?に乗じて

  「うっらやましぃーーーーーーーー!」
by miopapa (2008-07-16 10:50) 

mituki

うわー!いいですね。

初めての海外旅行で行きました。

(2回しかってないんですけど・・・)

ハイデルベルグ~ローテンブルグに泊まりました。
で、ノイシュバンシュタイン城見学んで、スイスですよう。

あー素敵ですね。

by mituki (2008-07-16 15:44) 

ネイル

オッ 現地レポ!
楽しんでくださいね~
by ネイル (2008-07-16 21:22) 

まゆです

おぉ~これはまた ベストショット!
ツアーだから このスポットに連れてってくれるのね?
たしか 裏山の橋の上かなんかちゃうかったっけ?

ノイシュバンシュタイン城の台所が印象に残ってます。
ものすごいでっかいオーブンがあったよね。
私が行ったときは どしゃぶりの雨で、ロクな写真が残ってません。
帰国後、またたくさん見せてね~!
by まゆです (2008-07-16 21:22) 

甘党大王

フフフフフ(*^。^*)
馬車には乗らなかったのかな?
by 甘党大王 (2008-07-17 08:57) 

kuwachan

♪miopapaさん、

nice! & 一番乗りコメントありがとうございました。
反応してくださって嬉しかったです。


♪mitukiさん

こんにちは。
ハイデルベルクはコースに入ってなくて残念でした。
ローテンブルクは中世に迷い込んだような街で素敵でした。
できることなら泊まりたかったです。


♪ネイルさん

こんにちは。
楽しんできましたよ~(^_^)v


♪まゆさん

ありがとうね。
>たしか 裏山の橋の上かなんかちゃうかったっけ?
さすがっ、よく覚えてる~!
マリエン橋です。
こういうスポットには必ず連れて行ってくれます(笑)


♪甘党大王さん

バス+自力です。
馬車は優雅でいいですよね。


♪yookoさん、yukitanさん、wineさん

nice!ありがとうございました。

by kuwachan (2008-07-21 12:01) 

emu310

ウェンゲン、泊まりました。2000年5月。
線路に沿った道を上がったところの安ホテルでした。
きっと別のホテルでしょうね。

by emu310 (2011-05-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。