SSブログ

あじさいのドライフラワー [お花]



NEC_0745.jpg


[晴れ]毎日暑いですね~!
真夏が始まったばかりというのに私、既にヘトヘト状態です(>_<)
夜もクーラーが止まるとすぐに目が覚めてしまいます。
こんなことをいうと余計に暑くなりそうですが・・・・(笑)

今日仕事で外出した時に見つけたあじさいのドライフラワー(っていうのかな?)です。
携帯で撮ったのでもちょっと色が褪せた感じになってしまいましたが、実物はもう少しいい感じでした。
ウチのあじさいはこうならず、いつも茶色く枯れてしまいます。
日当たりとか風通しとかが影響するのだと思うのですが、このようになったあじさいも素敵です。

先日ご紹介したうちのカサブランカですが、ほぼ満開状態になりました。

1955805


もう1本小さいのがあったのですが、花が重くて折れてしまい、それは家に飾りました。
小さかったせいか、ほんのりといい香りがしています。

1955795

アップもお見せしちゃいますね。咲きたてです。

1955799


1955797


ゆりの花粉は洋服につくと取れないので、お花屋さんで売っている咲いているゆりは
付いていないのが多いと思うのですが、これを取っちゃうと気の抜けたビールじゃないんですけど
なんか物足りないんですよね。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

yukitan

暑いですね~
暑さで寝不足です。
カサブランカ綺麗ですね!
by yukitan (2008-07-25 02:54) 

ネイル

咲きたて画像サンキュウです!
きれいですね~ (*^^)v
臭いが苦手な方もいらっしゃるみたいですが、 私は好きです。
家で活ける時は 花粉が付いた時に困るので
可哀想だけど 切っています。

by ネイル (2008-07-25 10:40) 

kuwachan

♪yukitanさん

nice!&コメントありがとうございます。

>暑さで寝不足です
私もそうです。朝まで爆睡したいです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
きっとカサブランカも喜んでいることと思います。

by kuwachan (2008-07-26 00:30) 

kuwachan

♪no-tenkiさん

nice! ありがごうございます。


♪miopapaさん

nice! ありがごうございます。
by kuwachan (2008-07-26 00:31) 

kuwachan

♪ネイルさん

こんばんは。
ちょいと海を渡っていらしたんですね(^^♪
船を利用ってネイルさんだけかも!

>咲きたて画像サンキュウです!
カサブランカが待っていてくれたおかげで咲きたて画像を
お見せすることができてよかったです(^_^)v
お花の匂いは個人差があるので難しいですよね。
by kuwachan (2008-07-26 00:41) 

まゆ

こんにちは!
今日は あと1時間もしたら 夏祭りの準備に行くの~
3時から10時まで、無料ご奉仕ですわん!

あじさいのドライフラワーは、うちの団地の敷地内にも毎年できてるわ。
そういえば北側で陰になってるところのお花やね。

こんなにカサブランカがお庭にあったら
この時期、花束に困らないねぇ~うらやましいわ。
お友だちの家にいくときなんか 花を持っていくと喜ばれるのよね~
って いつも持っていけないんだけど(T.T)
by まゆ (2008-07-26 13:40) 

kuwachan

まゆさん、こんばんは。

夏祭りの準備お疲れさま。
貴重な自由時間にご訪問ありがとう。

以前家の近所に晩秋まで綺麗なあじさいのドライフラワーが
あったんだけど、相続で土地が売られてしまってなくなってしまい
とっても残念です。

>お友だちの家にいくときなんか 花を持っていくと喜ばれるのよね~
そうね、お花は喜ばれるよね。
そういえば小学生の頃、庭に咲いているお花を学校に持っていって
教室に飾ったりしたことがあったけど、今でもそんなことするのかな?

by kuwachan (2008-07-26 23:01) 

バッチコラサン

こんばんは。
毎日、暑くてヘロヘロですが、Kuwachanさんは、スッテキな夏休みを満喫していらしたばかりで、ココロにコラーゲンやビタミンCが溢れていることと思いマス。(笑)
紫陽花って、散らずにミイラ化しちゃううんですよね。(笑)
とってもキレイなのに、花の終わり方が う~む・・・ってよく思います。
by バッチコラサン (2008-07-27 00:29) 

kuwachan

バッチコラサンさん、

お久しぶりですぅ。ご訪問ありがとうございます。
お仕事は落ち着かれましたか?

ホント毎日暑いですね。夜も気温が下がらないのでツライ・・・。
今年はあちらが涼しかったもので、帰ってきた途端この暑さでしょ。
ことのほか暑さが堪えます(>_<)

>ココロにコラーゲンやビタミンCが溢れていることと思いマス
いや~、それがこの暑さで溶けて流れてしまったようなかんじですよ・ふぅ。

by kuwachan (2008-07-27 13:21) 

wine

カサブランカ、お見事です!!
拍手喝采でみちゃいました(^^)


by wine (2008-07-28 14:10) 

kuwachan

♪takemoviesさん

nice!ありがとうございます。

by kuwachan (2008-07-28 23:56) 

kuwachan

♪wineさん

wineさんに褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
by kuwachan (2008-07-28 23:57) 

yamagatn

紫陽花でドライフラワーとは考えたものですね
by yamagatn (2008-08-01 16:02) 

kuwachan

♪yamagatanさん

nice! &コメントありがとうございます。
ウチの庭の紫陽花のように茶色く枯れてしまう紫陽花もありますが
秋までいい感じで楽しませてくれる紫陽花もあるんですよ。
まっ、好みによりますが。
綺麗にドライになったものはアレンジに使ったりします。
by kuwachan (2008-08-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。