SSブログ

沖縄旅行2005年7月①・・・万座毛 [沖縄]

b81620008.JPG

バレンタインデーだった先週の土曜日は初夏のような気温となった東京ですが、今週はまたまた真冬に逆戻り、

冷たい風が身に沁みる一日でした。一度暖かくなると寒さが堪えますね。

あまりにも寒かったので、(先週スキーに行っていた私が言うのも変なのですが(^^ゞ)

せめて記事だけでも暖かいというか暑い記事がいいなあと、[ひらめき]突然想い出して、2005年7月に行った

沖縄旅行です。もう3年半も前のことですが、本島の美ら海水族館~世界遺産に登録された城跡~

竹富島~石垣島と回りました。そういえば最後に大きなオマケ、[台風]台風までついていました[がく~(落胆した顔)] 

石垣島で足止めされ、どうにでもなれ!状態に。1日余計に休暇を取っていたのでぎりぎりセーフ[手(チョキ)]でした。

その時の写真を少しずつご紹介していきま~す。

第1回は万座毛。とにかく海の色が綺麗でした。

b81620002.JPG

崖の上からでも下まで透き通って見えます!

b81620007.JPGb81620005.JPG

b81620010.JPG

遠くには、沖縄旅行のパンフレットやCMでよく見る景色が・・・。

でも残念ながら宿泊したのはここではありません(>_<)

b81620004.JPG

 
振り向くと、日本らしいこんな景色も。よく海岸でみかけますよね^^
b81620009.JPG
 
 
文句の付けようのない紺碧の海の色、コバルトブルーの海の色にただ、ただ、感激!

照りつける強い日差し、暑さを忘れて暫く眺めていました。

 
 
 
(2005年7月12日)

nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 23

やまがたん

私は2007年の7月の海の日の前後に
沖縄にいって、万座毛にも行きましたのだ^^
とっても素敵で綺麗な場所でありました^^
by やまがたん (2009-02-18 13:10) 

wine

綺麗な海ですね〜。
癒されます♡

by wine (2009-02-18 15:52) 

emu310

目の覚めるようなコバルトブルー、綺麗ですねー

今度は沖縄に…!とびっくりしました。
2005年からもう3年半ですか…
月日もあっという間に過ぎてしまいますね。
by emu310 (2009-02-18 20:56) 

SHIGE

海がきれいです^^

沖縄には行ったことが無いので、行ってみたい。。。
by SHIGE (2009-02-18 22:35) 

R-Month

万座毛、一度行きましたけど曇ってたんでこんなに青くはなかったですね。
冬の沖縄は曇りが多いんでしょうがないですけど。
by R-Month (2009-02-18 23:06) 

yosshi

う~ん、やっぱり綺麗な海ですね。
また行ってみたいです!
by yosshi (2009-02-18 23:37) 

yukitan

綺麗な海ですね!
by yukitan (2009-02-18 23:49) 

こうちゃん

沖縄は行ったことがないですねぇ。
by こうちゃん (2009-02-19 00:06) 

kuwachan

皆さん、こんばんは~。
季節はずれの話題にもかかわらず(^^ゞ
nice! & コメントありがとうございます。
お返事です。

♪xml_xsl さん
♪shin さん
♪kakasisannpo さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-02-19 00:10) 

kuwachan

♪やまがたんさん

年は違いますが、行った時期(7月の海の日前後)は同じです。
レンタカーを借りて回りました。
平日だったので観光客もほとんどいなくて
綺麗な海と景色を満喫しました。
by kuwachan (2009-02-19 00:10) 

kuwachan

♪wineさん

めちゃめちゃ綺麗でしょ。
海の色が違いますよね(*^_^*)
確かに日差しは強いし暑いのですが
結構心地いいんですよ~ホントに。

by kuwachan (2009-02-19 00:11) 

kuwachan


♪emu310さん

鮮やかなコバルトブルーですよね。
お天気で海の色が全く違ってきます。
本当に月日が経つのが早くて・・・
画像を見ながらその時のことを想い出しています。

by kuwachan (2009-02-19 00:11) 

kuwachan

♪SHIGEさん

沖縄の海は本当に綺麗ですよ。
雪山はもちろんいいですが
沖縄も一度行くとまた行きたくなる場所です。
是非!
by kuwachan (2009-02-19 00:11) 

kuwachan

♪R-Month さん

そうなんですよね。
冬はお天気があまりよくないと聞きました。
やはり夏の方が海の色は綺麗ですよね。
by kuwachan (2009-02-19 00:12) 

kuwachan

♪yosshiさん

私も2006年に風邪をひいてドタキャンして以来
行っていないので、また行きたいです!

by kuwachan (2009-02-19 00:12) 

kuwachan

♪yukitan さん

同じ日本とは思えないほど綺麗な海でした。
by kuwachan (2009-02-19 00:14) 

kuwachan

♪こうちゃんさん

こうちゃんが撮った沖縄の風景も見てみたいですね(^^♪

by kuwachan (2009-02-19 00:21) 

やまがたん

毎年の私の旅行の行程と同じ時期ですね^^
私もレンタカーで旅をさせて貰いました
暑かったですが良い場所ですよね^^
by やまがたん (2009-02-19 12:28) 

kuwachan

♪わかって建築家

こんばんは。初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございました。

by kuwachan (2009-02-19 23:30) 

kuwachan

♪やまがたんさん

海の日の前は、まだ夏休みに入っていないので
ホテル等も若干お財布に優しい価格になっていて
その時期を利用しました・
沖縄の暑さは、アスファルトの照り返しやエアコンの熱風の
こちらの暑さとは種類が違うような気がしました。


by kuwachan (2009-02-19 23:35) 

ネイル

海の色が違いますよね!
て 言っても私が行ったのは23年前だわ!(笑)
町並みは変わっても 海の色は変わっていないようです。(*^^)v
by ネイル (2009-02-20 14:03) 

kuwachan

♪ネイルさん

おはようございます。
えっと・・・私が初めて沖縄に行ったのもその頃です(^^ゞ
そうですよね~変りませんよね
地元の人が言うには以前より汚くなったそうです。
これより綺麗って・・・想像がつきませんよね。


by kuwachan (2009-02-21 10:37) 

kuwachan

♪takemoviesさん
♪イリスさん

nice! ありがとうございます。

by kuwachan (2009-02-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。