SSブログ

沖縄旅行2005年7月②・・・美ら海水族館 [沖縄]

b81620013.JPG
b81620021.JPG
前日万座毛を観光したあと、万座毛と美ら海水族館の中間地点位にあるプチホテルで宿泊し、

翌朝、美ら海水族館を目指しました。大きな水槽で泳ぐお魚さんたちを是非見たいと思っていました。

 
b81620020.JPG
美ら海水族館から眺めた風景です。海の色がなんとも言えない美しさです。島は伊江島です。

 
b81620019.JPG
b81620016.JPG
b620017.JPG
b81620014.JPG

 


世界最大級のとてつもない大きな水槽で色々な種類のお魚さんたちが泳いでいました。

小さい魚は群れをなして泳いでいますし、ジンベイザメやマンタは悠々と泳いでいます。

その様子を間近で見ることができ、ダイビングに近い感覚が味わえます。

イルカのショーもやっていてそれも見学しました。

(2005年7月13日午前中)


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 24

こうちゃん

この水族館、行ってみたいなぁー。
スケールが違いますね。
by こうちゃん (2009-02-23 00:15) 

やまがたん

石垣島に行く予定を立てているのですが
これを見てしまうと・・・・気持ちが揺らいでしまいます・・・・
by やまがたん (2009-02-23 12:23) 

yukitan

美ら海水族館、行ってみたいです。
沖縄は昔海洋博の時1回行っただけです。
by yukitan (2009-02-23 15:24) 

ネイル

海の色が違いますね!
綺麗だな~~!
by ネイル (2009-02-23 16:07) 

カサブランカ

綺麗な海ですね!!
沖縄は行ったことがない(^_^;) ので
いつかゼッタイ行きたいです。
by カサブランカ (2009-02-23 17:55) 

天野満月

沖縄の海って、本当にきれいですね(^_^)
だいぶ前に行きましたが、また行きたいです。
by 天野満月 (2009-02-23 18:02) 

kuwachan

こんばんは~!

♪こうちゃんさん

水槽とは思えないような水槽がど~んと
そびえたっています。
素晴らしい技術の賜物ですよね。
by kuwachan (2009-02-23 21:20) 

kuwachan

♪xml_xsl さん
♪shin さん
♪フレンドリー2009さん
♪takemovies さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-02-23 21:20) 

kuwachan

♪やまがたん さん

水族館は未見ですか?それは迷いますね^^
那覇からはちょっと距離があるのがネックですね。
でも石垣島もとってもいいところですよ。
by kuwachan (2009-02-23 21:21) 

kuwachan

♪kakasisannpo さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-02-23 21:21) 

kuwachan

♪yukitan さん

海洋博に行かれたんですね。
その会場だったところが公園になっていて
そこにこの水族館もあります。
by kuwachan (2009-02-23 21:22) 

kuwachan

♪ネイルさん

同じ海とは思えないほど綺麗ですよね!
眺めているだけで、魅せられてしまいます。

by kuwachan (2009-02-23 21:22) 

kuwachan

♪カサブランカさん

沖縄は行き始めると何度でも訪れたくなります。
ゼッタイ行って下さい!
綺麗な海が待っていますよ。
by kuwachan (2009-02-23 21:23) 

kuwachan

♪天野満月さん

そうですね。
こんな写真を見たら行きたくなってしまいますよね。
by kuwachan (2009-02-23 21:23) 

R-Month

去年だけで3回も行っちゃいました。
毎回、横の喫茶店(それも水槽の一番近く)でゆっくりと眺めました。
やっぱりここはいいですよね。
by R-Month (2009-02-23 22:09) 

emu310

さわやかな一枚目ですねー
沖縄ってとても良いところらしいですね
話しには聞いていましたが、こうして見せてもらうと
海の色もほんとに綺麗なのがわかります。

水族館のブルーもとても綺麗です。
動画、何回挑戦しても13秒でストップしてしまうので
リアルプレイヤーでダウンロードしたら見れました。

by emu310 (2009-02-23 22:24) 

SHIGE

青が素晴らしい!!

行ってみたいです^^
by SHIGE (2009-02-23 22:34) 

kuwachan

こんにちは~。

♪R-Monthさん

3回もだなんて、さすが~地元(ちょっと遠いですが)、羨ましい~!
水槽際の喫茶店いいですよねぇ。
何回行っても楽しめそうです。
また行きたいです(^^♪

by kuwachan (2009-02-24 12:28) 

やまがたん

はい、今回は西表島がメインなのですが・・・・
5人で行こうとすると・・・飛行機代だけで40万でした><
5泊の予定なのですが、本島にも立ち寄って水族館
だけでもみたいなあと悩んでおりますです^^
by やまがたん (2009-02-24 12:28) 

kuwachan

♪emu310さん

沖縄いいところですよ。
本島も島々も。

お手間をかけました。
元のデジカメの動画が重かったので、avi→mp4に変換しました。
そこまでして見てくださって、ありがとうございます。

by kuwachan (2009-02-24 12:28) 

kuwachan

♪SHIGEさん

海の色がとにかく違います!ため息モノですよ。
一度、確かめに行ってみて下さい。
沖縄へGo!
by kuwachan (2009-02-24 12:30) 

kuwachan

♪やまがたんさん

こんばんは。
再びコメントありがとうございました。
オンラインでしたね(^^♪
西表島は石垣島から日帰りで行ったことがありますが
熱帯ムード満点ですよ!
水族館と那覇はそんなに近くないので
1日かがりになってしまうと思います。
こうやってあれこれ旅の計画するのは楽しいですよね。
by kuwachan (2009-02-24 21:03) 

甘党大王

コレだけの水族館なら!(^^)!
心行くまでノンビリと過ごしたいですね~♡
それにしても外の写真もどれもこれも(^_-)-☆すばらしく美しい!
沖縄(>_<)♡素敵~☆彡
・・・ちなみに(^^ゞ私も三姉妹で、妹達とは10歳以上の歳の差です。
でも、今でもチョクチョク我が家へ来て晩御飯食べて行きます(^.^)
アッ(・。・; 実家みたいに思っていたりして~^m^
by 甘党大王 (2009-02-25 00:15) 

kuwachan

♪甘党大王さん

こんにちは。
沖縄素敵ですよ~(*^^)v
もと海洋博覧会が開かれた場所に水族館があるので
このほかにもいろいろな施設があるようです。
私は水族館だけでしたが(^^ゞ

おぉ、三姉妹同じですね!
甘党大王さんは一番上なんですね。
私は一番下です^^;
私と一番上の姉とは11歳離れているのですが
この歳(って一体何歳?(^^ゞですが)になるともはや同じ感覚です(爆)

by kuwachan (2009-02-25 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。