SSブログ

2009桜@目黒川・・・中目黒駅付近(大橋寄り) [四季]

bIMG_2900.JPG

毎日通勤時に乗り換える中目黒駅のホームの一番端っこから撮った目黒川の桜です。

川の両側から桜の木が伸びているので、満開のこの時期は、まるで桜の雲海のようです。

↑は朝の様子。そして↓は夕方です。

 

bIMG_2905.JPG

昨年は開花し始めの頃に目黒~中目黒まで歩きました。その時の様子はこちらで

今年は中目黒駅付近、駅から大橋寄りを少しだけぐるっとしてみました。

それでも充分堪能するほど桜、桜、桜づくしでした。

bIMG_2866.JPG

 

26997252699724

 

bIMG_2869.JPG

 

 

bIMG_2881.JPG

 

 

bIMG_2893.JPG




2699727

(2009年4月6日、7日)


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 34

ドルフィンおっとう。

きれいですね~。
中目黒方面の写真をみて
「あ~こんな感じ、こんな感じって。」
って声に出しちゃいました。


by ドルフィンおっとう。 (2009-04-08 14:24) 

c_yuhki

中目黒って、こんなキレイなところなのか。
中目黒、冬しか行ったことなくて(苦笑)
by c_yuhki (2009-04-08 15:57) 

やまがたん

見事な桜^^ 夜桜も凄く綺麗なのでしょうね^^

ご訪問ありがとうございます
体調がすぐれないのでポチポチッと
応援&訪問にさせて頂きます
by やまがたん (2009-04-08 18:20) 

R-Month_雅

ちょっとご無沙汰しておりました。
無事横浜で満開の桜を満喫して、沖縄に戻って来てしまいました。
中目黒の夜桜、これもまたきれいなものですね。

by R-Month_雅 (2009-04-08 22:15) 

天鳥船

うわっ、すごいですね~!!
東京も桜でいっぱいなんですね。
来年は東京でお花見しようかな^^
by 天鳥船 (2009-04-08 22:17) 

kuwachan

♪あんぱんち〜さん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-09 00:37) 

kuwachan

♪ドルフィンおっとう。さん

声にまで出してくださって、嬉しいです(^_^)v
この時期は毎日毎日車窓から花見ができます。
一瞬なんですけどね。
今年は開花後の冷え込みが効いて
いつもの年よりも長~く楽しんでいます☆
by kuwachan (2009-04-09 00:38) 

kuwachan

♪Brightさん
♪やまがたんさん
♪xml_xslさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-09 00:39) 

kuwachan

♪c_yuhkiさん

中目黒ってこんなにキレイなところなんですよ(笑)
是非来年は春に訪れてくださいね。
ホント素晴らしいですよ!
で、なんで冬だけなんですか???
by kuwachan (2009-04-09 00:39) 

kuwachan

♪やまがたんさん

体調がすぐれないのにコメントまで
ありがとうございます。
お大事にしてくださいね。
by kuwachan (2009-04-09 00:40) 

kuwachan

♪takemoviesさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-09 00:40) 

SHIGE

すごい桜~!!
これは綺麗過ぎです!^^
by SHIGE (2009-04-09 00:41) 

kuwachan

♪R-Month_雅さん

ちょいゴブでしたね(^_-)-☆
全てが丁度いいタイミングでよかったですね。
中目黒というか目黒川沿い凄くいいですよ。
ぶらぶらお散歩しながらお花見ができます。
by kuwachan (2009-04-09 00:41) 

kuwachan

♪天鳥船さん

ハイ、東京もあちこちに名所がありますので
来年は是非東京でお花見のご計画を!
名所ではなくても街中でもそれなりに楽しめます。
私のように・・・(^^ゞ
by kuwachan (2009-04-09 00:42) 

kuwachan

♪SHIGEさん

やはり満開の桜は綺麗はもちろんですが
ボリュームもあって迫力もある感じがしませんか!


by kuwachan (2009-04-09 00:46) 

jun

中目黒駅からの桜の雲海、素敵ですね~!!!
私も電車で行けばよかったぁぁぁぁぁ!!
(実は今日もう一回行ってみましたw)
お月様が真ん丸で絵になってグーですね~♪
下から2番目のピンクの桜ちゃんも目黒川沿いなんですか?
すっごく可憐ですね♪♪

by jun (2009-04-09 01:16) 

emu310

綺麗です!!
夕暮れ時のライトアップをうまく生かしましたね。
お月様(ですね)も、とてもいいです。

中目黒、7歳までいました。3丁目、
こうして文字で見ると懐かしいものです。
by emu310 (2009-04-09 06:53) 

やまがたん

今気づいたのですが、大橋は私が住んでいたところです・・・・
by やまがたん (2009-04-09 12:58) 

kuwachan

♪junさん

こんにちは。
駅の端っこへ行っても目黒川の真上でないのが残念です。
川の両側に建つビルの上から見たらさぞかし凄いでしょうね。

わっ、熱心ですね!昨日もいらしたんですか?
すこし葉っぱが出て来たと思いますが、まだまだ綺麗だったでしょ?

はい、ピンクの桜ちゃんも目黒川沿いです。
どうも好きになれないと言っていた提灯のライトのおかげです(^^ゞ

by kuwachan (2009-04-09 12:58) 

kuwachan

♪emu310さん

勤め帰りに行くと、どうしても夕暮れから夜桜になってしまいます(^^ゞ
先日新聞に夕暮れ時に上手に撮るコツが出ていたので
それを参考にしてみました。

ただ、真っ青な空をバックにピンクの桜の写真も欲しかったですね。
別の場所で狙います(^_-)-☆
by kuwachan (2009-04-09 12:59) 

kuwachan

♪shinさん
♪わかって建築家さん

nice!ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-09 12:59) 

ネイル

満開の桜 楽しませてもらいました。
川面に提灯の灯りが映って いいですね!
通勤途中でこれだけの桜が見れるなんて うらやましいです。
by ネイル (2009-04-09 15:17) 

anasthasia

ため息が出るほど綺麗な桜ですねぇ。
また上手に写真を撮ってはるわ。
東京の桜はこちらに比べてピンクが濃いように思うんだけど気のせい?(笑)
by anasthasia (2009-04-09 19:55) 

kuwachan

♪ネイルさん

こんばんは。
満開の桜、楽しんでいただけましたか?
ここ連日気温が高いので、今日の帰りに電車から見たら
だいぶ様相が変ってきてしまいました(>_<)

宣伝だらけの提灯がどうも気に入らなかったのですが
写真で見るとその灯りは、趣きがあって結構いいかも(*^_^*)
な~んちゃって・・現金ですね(^^ゞ

ここの桜は春の通勤時の楽しみです☆
by kuwachan (2009-04-09 21:35) 

kuwachan

♪イリスさん
♪miopapaさん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-09 21:36) 

kuwachan

♪anasthasiaさん

こんばんは。

>ため息が出るほど・・・
そんな・・・(^^ゞお恥ずかしいですが、嬉しいです。
ありがとうございます。

そう言われてみれば、確かにピンク色が濃いかも・・・?
種類はソメイヨシノです。
京都の醍醐寺の桜は白っぽいように感じますが
枝垂れや八重はもともと濃い色ですよね。
真相はどうなんでしょうね(笑)

by kuwachan (2009-04-09 21:43) 

swm104

ピンクに染まって、とてもきれいですね。
夜桜が素敵です。
by swm104 (2009-04-10 11:43) 

kakasisannpo

目黒川の桜 うまく撮ってありますね
ごちゃごちゃしたのが全然きれいにない。

今は 花筏ですね
by kakasisannpo (2009-04-10 22:26) 

kuwachan

♪甘党大王さん

nice! ありがとうございます。
by kuwachan (2009-04-11 00:32) 

kuwachan

♪swm104さん

私が見に行った時は満開宣言が出た2日後位で
桜は目一杯咲いている感じでした。
日中の桜はもちろん夜桜も素敵ですよね。

by kuwachan (2009-04-11 00:38) 

kuwachan

♪kakasisannpoさん

桜が全てを覆い尽くしてくれるほど咲いていました。

>今は 花筏ですね
そうですね。」花筏」味わいのある表現ですね。
その様子が目に浮かぶようです。
by kuwachan (2009-04-11 00:41) 

yukitan

満開の桜、凄く綺麗ですね。
by yukitan (2009-04-11 22:08) 

kuwachan

♪chiekoさん

こんばんは。初めまして。
ご訪問&nice!ありがとございます。

by kuwachan (2009-04-11 22:16) 

kuwachan

♪yukitanさん

こんばんは。
毎日通勤時にチェックしていたので
一番いい時に撮ることが出来たと思います(*^^)v
by kuwachan (2009-04-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。